気になる馬が一杯いて取捨に困ります。
やはり去年の勝ち馬を中心に考えていきたいところです。
予想:
◎11番:サンライズノヴァ
○16番:カフジテイク
▲7番:ワンダーリーデル
△9番:タイムフライヤー
馬券は:
単勝:11番:サンライズノヴァ
馬連:11-16、7-11、7-16
馬単:11-16、11-7
ワイド:9-11、9-16、7-9
三連複:ボックス
7、9、11、16
三連単:11-16-7、11-16-9
考えたこと:
去年はサンライズノヴァを本命とするもヒモが三着まで。
去年の予想:予想2018:東京11R-武蔵野S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:東京11R-武蔵野S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
今年は迷いますね。人気は三歳馬のデュープロセスにグルーヴィット、連勝中のエアアルマスのあたり。
しかし本命は去年の勝ち馬サンライズノヴァにしました。
去年の勝ち馬、去年も前で粘る馬たちを並ぶ間もなく差し切っての勝利、直線の長い東京コースは向くコース。
加えて前走のマイルチャンピオンシップ南部杯でGI初勝利、堂々GI馬としての凱旋に見えてしまいます。
末脚なら確実と言えるサンライズノヴァの追込み一気に期待の本命です。
対抗はカフジテイク
カフジテイクも末脚が魅力の一頭。サンライズノヴァが届くならこの馬も。
長い休養から帰ってきたカフジテイクは1200m戦を二戦連続もう少しの競馬でした。個人的には1200mはちょっと短くて1600mはちょっと長い印象があり、1400mベストと見ているので、ここはサンライズノヴァに勝利は譲るとしても、連下までならしっかり確保できそう。
三番手評価にはワンダーリーデル
魅力の人気薄ワンダーリーデル。この馬も勝ち切れないまでも連下ならかなりありそうな一頭です。
三着が多いのですが、二走前には東京ダート1600m戦のアハルテケS勝利もあるし、三着に好走した二戦はどちらも東京ダート1400mということを考えるとココも善戦は考慮しておきたいと考えています。主戦の戸崎JKがアクシデントで騎乗できないためか代打は名手横山(典)JKですし、なんかありそうな気配が。
穴のおさえにはタイムフライヤー
全部差し追い込みで固めたので、先行馬の粘り込みを一頭期待して入れた穴のおさえ。
タイムフライヤーはダートに鞍替えして二戦しており、パッと見では結果が出ていないように見えますが、いずれも速めのペースから上がりの競馬で瞬発力勝負って向かない展開になってしまいました。
それでも連続六着とGI馬の地力は見せてくれていると思っています。
ここで一発三着くらいの入着があってもいいんでないか?と考えての狙いです。