SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-オーロC

広告

日曜東京メインレース。
ここは散々な結果でした。なんと言っても一番人気で◎にした本命馬のシンガリ負けは精神的にダメージでかいです。

予想の結果:

8着:▲15番:エントシャイデン

13着:○8番:ラヴィングアンサー
14着:△7番:ショウナンライズ
 …
18着:◎4番:トゥザクラウン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:トゥザクラウン=ハズレ
馬連:4-8=ハズレ
枠連:2-4、4-7、2-7=ハズレ
馬単:4-8=ハズレ
ワイド:4-7、7-8、7-15=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、8、15=ハズレ
三連単:4-8-15、4-8-7=ハズレ

振り返って

スタート、直後エントシャイデンが出遅れという姿がみえました。
こりゃあ、また…。

一方で本命馬のトゥザクラウンが好スタートから前に、しかし外からツーエムマイスターがハナにこだわって前に出ます。
トゥザクラウンが控えて二番手追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差しか掛かります。

先頭はツーエムマイスターも差はほとんどなくトゥザクラウン、外からトミケンキルカスも仕掛けてきています。
さらにトウショウピストと併走してラヴィングアンサーが徐々に前を狙ってきている、ここも楽しみ。
ラヴィングアンサーの直後にはショウナンライズがプールヴィルと一緒に上がってくる、ここも楽しみ。

なんかいい感じの位置で予想馬が上がってきており、ワクワクの四コーナー付近。

最後の直線へ

先頭はツーエムマイスターをかわしてトゥザクラウンが先頭に立ちました。
外からはトミケンキルカスもやってくる。
おっと、トゥザクラウンがヨレた、ヨレたロスの影響か後続のトミケンキルカスに追いつかれ、さらに外からトミケンキルカスに並び掛けていたプールヴィルも加えて三頭が横並びになっています。
その三頭から肝心のトゥザクラウンが脱落、プールヴィルが先頭、そしてトミケンキルカスが脱落、インからジョイフルがプールヴィルに続いて前に進出、さらに外からはエイシンティンクル、その外にはテトラドラクマも来ています。
さらに大外からはトウショウドラフタの姿も。

先頭はプールヴィル、インからジョイフル、さらにプールヴィルの外からテトラドラクマ、さらに外からはトウショウドラフタも脚を伸ばして一気に迫ってきます。

そのままプールヴィルかと思ったときに、一瞬でテトラドラクマが並び掛け瞬間プールヴィルをかわしたか、と見えたところで二頭並んでのゴールイン。

結局人気薄テトラドラクマがプールヴィルを差し切ったクビ差の勝利、三着にはインから伸びたジョイフルが入線しました。

大外から一気に伸びたのは単勝16番人気のトウショウドラフタ、左回りの1400mならまだまだやれそうですね。今度穴で狙ってみようかな。