SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:福島11R-福島記念

広告

日曜福島のメインレース。
人気のミッキースワローを切ってちょっと不安でしたが、◎-▲でワンツーフィニッシュで的中です。でもミッキースワローは素直に三着扱いしておけば良かったな。

予想の結果:

1着:◎10番:クレッシェンドラヴ
2着:▲9番:ステイフーリッシュ
 …
5着:○5番:レッドローゼス
 …
8着:△13番:メートルダール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:クレッシェンドラヴ=アタリ!
馬連:5-10=ハズレ
枠連:3-5、3-7、5-7=ハズレ
馬単:10-5=ハズレ
ワイド:9-10=アタリ!
    5-9、10-13、5-13、9-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、9、10、13=ハズレ
三連単:10-5-9、10-5-13=ハズレ

振り返って

スタートからハナを切るのはリリックドラマ、トーセンガーネット、カンタービレあたりも前に出てきます。
結局一コーナー付近で二番手アロハリリー、三番手カンタービレ、さらにウインイクシードが出てきて先頭集団を形成しレースが進みます。
リリックドラマがレースを引っ張り、続くアロハリリー、三番手にはカンタービレ、ウインイクシードあたりの先頭集団。
その先頭集団から間に三頭くらいの先行馬を間に置いて▲ステイフーリッシュと本命◎のクレッシェンドラヴが追走しています。
後方から四番手くらいの位置に怖い人気馬ミッキースワロー、さらに後ろには対抗○のレッドローゼスが最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差しか掛かります。

先頭はリリックドラマも先行馬が大挙して押し寄せる、リリックドラマには苦しい展開になってきたかも…、と思ったところでウインイクシードがリリックドラマに並び掛け、さらに直後にはカンタービレやアロハリリー、さらにそれらを飲み込むように中団を追走していたクレッシェンドラヴとステイフーリッシュ他、何頭かが先頭集団に取り付いてきたところで、四コーナーから直線の入り口に入ります。

最後の直線へ

先頭はリリックドラマとウインイクシードが横並びからウインイクシードが抜け出します。
先頭はウインイクシード、しかしそこには外からクレッシェンドラヴが迫ります。
クレッシェンドラヴが先頭を奪い、直後、ステイフーリッシュがクレッシェンドラヴに続きます。クレッシェンドラヴよりさらに後ろの外から一気に飛んできたのはミッキースワロー、人気馬ミッキースワローはやはりここなら地力上位、一気に前に迫ってきています。不安。
さらに最後方待機だったレッドローゼスもミッキースワローに続いて外から迫っています。これは期待。

しかし、ミッキースワローに感じた不安は一瞬のものでした。
トップハンデの影響か、七夕賞のような一気の脚は今回は見られませんでした。クレッシェンドラヴが抜け出して一気にゴールイン、さらに続くのはステイフーリッシュ、ミッキースワローの追撃を何とか振り切って、二着入線でのゴールインでした。三着入線がミッキースワロー。

的中は、
単勝:10番:クレッシェンドラヴが的中、390円
ワイド:9-10が的中、710円

あ、馬連と馬単は覚悟したけど、枠連も外している…。

この辺があまり上手くないところですね。反省。