SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:京都11R-オータムリーフS

広告

今週は変則的に重賞が12Rになります。
その一つ前の11Rはダート短距離のオープン特別オータムリーフS。

予想:

◎11番:テーオージーニアス
○5番:ヴァニラアイス
▲9番:ハングリーベン
△13番:ヌーディーカラー

馬券は:

単勝:11番:テーオージーニアス
複勝:13番:ヌーディーカラー
馬連:5-11、9-11、5-9
馬単:11-5
ワイド:11-13、5-13、9-13
三連複:ボックス
    5、9、11、13
三連単:11-5-9、11-5-13

考えたこと:

本命はテーオージーニアスにしました。
前走新潟の北陸Sで先行して勝利、二着に1馬身以上の差を付けた勝利でした。
京都ダートの短距離は合いそうな感じがします。連勝を期待。

対抗はヴァニラアイス
ハングリーベンと迷いましたが素直に人気のヴァニラアイスを。
重賞では今ひとつの走りだったものの、京都ダートは端午Sで勝ちがある舞台、1200mも合いそうですし、前走から巻き返してきそう。

三番手評価にはハングリーベン
オープンクラスに昇級してから二戦はいずれも勝ち馬から1秒以上の差を付けられて着外に終わっていましたが、前走の室町Sで不良馬場の中を三着と好走、勝ち馬からはかなり離されてしまいましたが最後にカフジテイクとテーオーヘリオスとヌーディーカラーの四頭で競っていたのが印象に残っています。
ここでも。

穴のおさえにはヌーディーカラー
前走六着がオープンクラスに昇級してからの最高着順となるヌーディーカラーですが、その前走は三着馬ハングリーベンとあまり差の無い六着と評価しています。
雨も降るみたいですし、ハングリーベン同様好走を期待。