SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-オータムリーフS

広告

うーん、本命対抗で二着三着でした。
勝ったのはスズカコーズライン、これも人気の一角で逃げ切り勝利でした。

予想の結果:

2着:◎11番:テーオージーニアス
3着:○5番:ヴァニラアイス
 …
6着:▲9番:ハングリーベン
7着:△13番:ヌーディーカラー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:テーオージーニアス=ハズレ
複勝:13番:ヌーディーカラー=ハズレ
馬連:5-11、9-11、5-9=ハズレ
馬単:11-5=ハズレ
ワイド:11-13、5-13、9-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、9、11、13=ハズレ
三連単:11-5-9、11-5-13=ハズレ

振り返って

スタートはバラついたスタートで後手を踏んだバイラが後方からの競馬になってしまいました。
ヴァニラアイス好スタート、ハナに行くのはスズカコーズライン。
二番手ヴァニラアイスに並んで、シャインヴィットゥ。テーオージーニアスは中団待機でレースが進みます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

スズカコーズラインがレースを引っ張る、ちょっと間が空いてヴァニラアイスとシャインヴィットゥ、直後コウエイエンブレム、ワンダーサジェス、ハングリーベンあたり。
四コーナーでハングリーベンが前に出てきます。テーオージーニアスはまだ中団より後ろ。

最後の直線へ

先頭を行くスズカコーズラインが後続を突き放す、インからテーオージーニアス、ヴァニラアイスもやってきているが、スズカコーズラインが先頭をキープ、先頭スズカコーズラインで逃げ切り勝利、二番手はテーオージーニアスとヴァニラアイスが並んで入線。

人気三頭での決着となってしまいました。

先手を奪ったスズカコーズラインが後続に影を踏ませることなく逃げ切り勝利、人気のテーオージーニアスとヴァニラアイスは逃げるスズカコーズラインに迫りましたが、及びませんでした。
人気三頭が抜けて(正確にはスズカコーズライン一頭が抜けて、二頭が追う展開)四着以下は大きく離されてしまいました。四着にはエポック、五着には出遅れて最後方を追走していたバイラが入線、両馬とも上がり三ハロンを上位三位の上がりタイムで一気に前に飛んできました。そこに好位で競馬していたハングリーベンと中団よりやや後ろくらいに位置取りしていたヌーディーカラーが続くような着順、うーん、なんだか展開も前が良かったのか後ろから行ったタイプが良かったのか分からない決着でした。

なんだか今ひとつ。