SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-京都2歳S

広告

土曜京都メインレースは2歳重賞の京都2歳S。
単勝だけが的中…、うーん複雑な心境。

予想の結果:

1着:◎8番:マイラプソディ
 …
3着:▲4番:ロールオブサンダー
4着:△1番:トウカイデュエル
 …
9着:○2番:ヴァルナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:マイラプソディ=アタリ!
複勝:1番:トウカイデュエル=ハズレ
馬連:2-8、4-8、2-4=ハズレ
馬単:8-2=ハズレ
ワイド:1-8、1-2、1-4=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、4、8=ハズレ
三連単:8-2-4、8-2-1=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート。
マイラプソディもマズマズのスタートになりました。ジャストナウが後方に位置取ります。
ロールオブサンダーが前に出てきます。ヒシタイザンも前に、マイラプソディは後方から二頭目から三頭目くらいの位置取り。

ハナを切ったのはロールオブサンダー、差が無くヒシタイザンが二番手追走、続いてヴァルナが三番手を追走しています。
直後は人気のミヤマザクラ、続いてインザムードとショウナンバレリオを置いてトウカイデュエルが追走しています。トウカイデュエルと併走して本命のマイラプソディが後方から二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロールオブサンダー、直後ヒシタイザンとヴァルナは変わらず。
徐々に前と後ろの間隔が詰まってきます。
マイラプソディが徐々に前に進出してきます。

四コーナーで先頭のロールオブサンダーに並び掛けるミヤマザクラ、さらにそのミヤマザクラの直後にマイラプソディが迫ってきています。
今日も末脚が決まるのか、マイラプソディ、なんて思いながら、四コーナーをカーブする一団を見つめていました。

最後の直線へ

先頭はロールオブサンダーとミヤマザクラ、外からマイラプソディが一気に迫る。

ミヤマザクラがマイラプソディと並ぶも、一気に先頭を奪ったマイラプソディ、一気にミヤマザクラを突き放して先頭に立ちます。ミヤマザクラは二番手、三番手にはロールオブサンダーの順で入線しました。

武豊JK、久々に二歳戦でGIを狙えそうな一頭が頭角を現してきました。朝日杯やホープフルステークスの勝利に向けて楽しみな一頭なんじゃないかと。(出走するとしたらたぶんホープフルステークスなんだろうなと思います。)

結局、断然一番人気のマイラプソディの単勝のみが的中。

単勝:8番:マイラプソディが的中、150円

ささやかに的中。