SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:中山8R-イルミネーションJS

広告

中山メインでジャンプ王者のオジュウチョウサンが平地競走で戦う前に、8Rのジャンプレースを予想してみようと思います。

予想:

◎8番:メドウラーク
○5番:エアカーディナル
▲13番:ブライトクォーツ
△14番:ハルキストン

馬券は:

単勝:8番:メドウラーク
馬連:5-8、8-13、5-13
馬単:8-5
ワイド:8-14、5-14、13-14
三連複:ボックス
    5、8、13、14
三連単:8-5-13、8-5-14

考えたこと:

本命はメドウラーク
正直堅いと思う一番人気、前走阪神ジャンプSで勝利しているし二着に下したシンキングダンサーは春の中山グランドジャンプで二着の実力馬、オープン勝利も含めて今年はオープンクラスを二勝していますし、堅いと思う一頭。
去年の七夕賞で穴をあけた実力をジャンプ転向からいかんなく発揮しており、ココも勝利に近い人気馬といえそうです。

対抗はエアカーディナル
現在オープン二連勝中、休養明け初戦のオープンも辛くも勝利、叩き二走目でココはさらに走ってくれそう。暮れの中山グランドジャンプに向けて三連勝を狙いたいところだと思います。それだけに、ココは多少余力は残してくるだろうけど、不甲斐ない結果には終わらないはず、と見ました。
今年に入ってからオープンを五戦して四戦で掲示板、三戦で連対、二戦勝利という堅実なところを見せてくれています。去年のJ.GIは大敗したけど今年はひと味違ってそう。
主戦の高田JKがフランドル騎乗のためか乗り替わりとなったのがちょっとだけ気がかり。

三番手評価にはブライトクォーツ
ここはフランドルと迷ったところですが、鞍上の熊沢JKのファンということもあってブライトクォーツにしました。
阪神ジャンプSと東京ハイジャンプの重賞を二戦していずれも掲示板の活躍、阪神ジャンプSではメドウラークからかなり離されたものですが、それでも五着掲示板、東京ハイジャンプは四着でした。
鞍上は前走の西谷JKから乗り替わって主戦の熊沢JKに手が戻ってきました。熊沢JKでもういちど。

穴のおさえにはハルキストン
飛越の問題かちょくちょく競走中止があるハルキストンですが、換装すればオープン二連勝をしていましたし、2月の春麗ジャンプSでも二着しているように実力はあります。鞍上は引き続き難波JKなのでここでも期待。