SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-ラピスラズリS

広告

日曜中山メインレース。
うーん、最後の伸びは良かったものの…本命にしたラヴィングアンサー、最後もう一伸びが足りず。

予想の結果:

1着:▲7番:ナックビーナス
2着:○9番:ハウメア
 …
5着:◎2番:ラヴィングアンサー
6着:△3番:カルヴァリオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ラヴィングアンサー=ハズレ
馬連:7-9=アタリ!
   2-9、2-7=ハズレ
馬単:2-9=ハズレ
ワイド:2-3、3-9、3-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、7、9=ハズレ
三連単:2-9-7、2-9-3=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタートですがナックビーナスが好スタートからハナに立ちます。

アンフィトリテがインから、外からはアルマエルナトが迫ってきます。この辺が二番手三番手

キングハートの直後に対抗のハウメアと続いて、シャドウノエル、その直後に本命のラヴィングアンサーが追走、さらに直後にはカルヴァリオが追走、最後方のトウショウピストという並びで進む一団。

レースを引っ張るのはナックビーナスです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はナックビーナスも二番手は単騎アルマエルナト、三番手にアンフィトリテと併走するハウメアが徐々にアルマエルナトに外から迫ってきます。

ラヴィングアンサーは後方から二番手三番手という位置取り、インから抜けようという狙いかも。カルヴァリオは最後方追走になってしまいました。
うーん、カルヴァリオはちょっと厳しそうな感じがしてきた四コーナー。

先頭は外枠の三頭が併走した状態で四コーナーをカーブして最後の直線へ入っていきます。

先頭はナックビーナス、二番手アルマエルナト、、三番手はインからアンフィトリテが伸びるか?と思ったとき、外からハウメア、キングハートが伸びてきます。
さらにキングハートの直後にはラヴィングアンサーも。
しかし、ゴール前、ナックビーナスが抜け出して先頭、二番手はハウメアとキングハートの二頭が抜けて差がひらいたナックビーナスを追いかけるのですが、その二頭にわずかに及ばないラヴィングアンサー、うーん。

ナックビーナスが快勝、二番手はハウメアとキングハートでした。
ゴール前までラヴィングアンサーの姿に注目していたせいでナックビーナスとハウメアの馬連的中も素直に喜べないという…。

的中は

馬連:7-9が的中、480円

○-▲というおさえの馬連だけの的中でした。

とはいえ、この的中は今週唯一の的中という。