SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:阪神11R-リゲルS

広告

阪神メインレースは芝のマイル戦、外枠に人気馬が集まってちょっとどうかなと思ったけど、素直に人気サイドから。

予想:

◎10番:レインボーフラッグ
○16番:サウンドキアラ
▲15番:カリビアンゴールド
△14番:ブルベアトリュフ

馬券は:

単勝:10番:レインボーフラッグ
馬連:10-16
枠連:5-8、7-8、5-7
馬単:10-16
三連複:ボックス
    10、14、15、16
三連単:10-16-15、10-16-14

考えたこと:

去年は何とか的中。
去年の予想:予想2018:阪神11R-リゲルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:阪神11R-リゲルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は、というと、やっぱ去年同様人気サイドからかなぁと。

とか言いながら本命はレインボーフラッグにしました。
和田JKの一発に期待。
昇級後に中京記念や京成杯AHに挑戦したものの結果は出ず、ただリステッド競走の朱鷺sでは五着掲示板を確保、オープン特別なら通用する力はありそうです。
阪神はかなり昔の毎日杯で四着に入ったり、条件戦で勝ちもある相性のいいコースということで、人気馬をひっくり返すとしたらレインボーフラッグとみて本命に。

対抗はサウンドキアラ
格上挑戦で挑んだヴィクトリアマイルで七着、勝ち馬と0.7秒差で休養にはいり、自己条件に戻ってすんなり快勝、鞍上も武豊JKに手が戻って期待が膨らみます。
鉄砲実績[2-1-0-0]から休養明け初戦は期待に応えた感じに見えますが二走目[0-0-2-0]の実績が今ひとつということで連下くらいの評価。
ただ、ヴィクトリアマイルの走りから考えると、メンバー的にはやはり中心視。

三番手評価にカリビアンゴールド
紫苑Sでディアドラの二着という実績馬カリビアンゴールド。三走前のクイーンSは格上挑戦で三着入線という地力から自己条件をすんなり勝利した前走を考えると、サウンドキアラ同様ここはメンバー的に中心視せざるを得ないような感じがします。

おさえにブルベアトリュフ
この馬も人気馬、同じ脚質のランスオブプラーナと迷ったところでしたが二連勝で勢いに乗るブルベアトリュフを上に採りました。
鞍上は調教師試験合格の四位JK、二走前に乗り替わってから二連勝と手が合っているのでココも好走を期待。