SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-リゲルS

広告

土曜阪神メインレース。
決して狙った馬は悪くなかったような感じがしますが、穴馬二頭の大駆けにやられました。

予想の結果:

3着:○16番:サウンドキアラ
 …
5着:▲15番:カリビアンゴールド
6着:◎10番:レインボーフラッグ
 …
9着:△14番:ブルベアトリュフ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:10-16=ハズレ
枠連:5-8、7-8、5-7=ハズレ
馬単:10-16=ハズレ
三連複:ボックス
    10、14、15、16=ハズレ
三連単:10-16-15、10-16-14=ハズレ

振り返って

2番のウインストラグルが一旦ゲートに入ったと思ったら、スタート前にゲートから出て再度のゲート入り。
スタートが遅れるか?と思ったけど、何とかレースはスタートを切りました。
マズマズ揃ったスタート。

サウンドキアラは後方からの競馬、先頭はランスオブプラーナ、インからウインストラグルが出てきます。そのままハナを切るウインストラグル。
サウンドキアラは中団待機、レインボーフラッグがその直後にいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

バラけた一団、先頭はウインストラグル、二番手コスモイグナーツ、そこへランスオブプラーナが続きます。

四コーナーでコスモイグナーツがウインストラグルから先頭を奪います。さらに徐々に外からランスオブプラーナがメイケイダイハードと共に接近してきます。

先頭はコスモイグナーツに代わって直線へ向かう一団。

最後の直線へ

コスモイグナーツが先頭、続くのはメイケイダイハード、サウンドキアラが三番手くらい、そこへ外からレインボーフラッグが接近してきます。
内からカリビアンゴールドも伸びています。
楽しみになってきました。しかし…、
外からストロングタイタンが並び掛けてくる、さらに大外はキョウヘイとフロンティアも伸びてきています。

大外からキョウヘイが一気に迫る、ストロングタイタンが先頭に立つが大外からキョウヘイ、インからサウンドキアラもまだ余力あり。

ゴール前、ストロングタイタンとキョウヘイの二頭が並んでゴールイン。
ストロングタイタンが抜け出したところへ大外一気キョウヘイの強襲で二頭が並んでゴール板を迎えました。

結構流れは速かったように思える道中。どの道中では最後方待機のキョウヘイが強襲したレースとなりました。
サウンドキアラもレインボーフラッグも直線半ばまではいい脚でした。カリビアンゴールドもインを突いて抜けた?と思ったところが、外からストロングタイタンとキョウヘイがより伸びたゴール前になりました。
ストロングタイタンは単勝10番人気、キョウヘイは単勝12番人気と共に人気薄の二頭で決着しました。
荒れたなぁ…。

サウンドキアラは三着、その抜けた三頭から一馬身以上離れて大外からの一頭フロンティアを挟んでカリビアンゴールドとレインボーフラッグという二頭で掲示板争いをしています。