SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山10R-中山大障害

広告

9Rに続き10Rも○-▲での的中。
なんか今日はそういう流れなのかなぁ…。

予想の結果:

1着:○7番:シングンマイケル
2着:▲5番:ブライトクォーツ
 …
4着:◎15番:シンキングダンサー
 …
6着:△13番:メドウラーク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:シンキングダンサー=ハズレ
馬連:5-7=アタリ!
   7-15、5-15、13-15=ハズレ
馬単:15-7=ハズレ
ワイド:13-15、7-13、5-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、13、15=ハズレ
三連単:15-7-5、15-7-13=ハズレ

振り返って

スタートはバラついたスタートになりました。
スリーコーズラインが後ろから、前は固まっておりディライトフル辺りが先頭に立って最初の障害をジャンプしていきます。
無事ジャンプの一団、ハナを切ったのはディライトフル、続いて人気のシンキングダンサー、メイショウダッサイと続いて行きます。メドウラークも五番手くらいに付けて追走しています。

ディライトフルが快調に飛ばしていきます。六馬身くらいのリード、シンキングダンサーは二番手を淡々と追走。
メイショウダッサイ他一頭、を挟んでメドウラーク、シングンマイケル辺りが続いて行きます。

ディライトフルが先頭も差が無くなってきた前三頭、シンキングダンサーとメイショウダッサイがジャンプのタイミングで接近、しかしディライトフルは先頭を譲らず。
二番手以降が一団となってきました。シンキングダンサーやメドウラーク、シングンマイケル、ブライトクォーツがこの集団におり、非常に楽しみなレースになっております。

徐々にブライトクォーツが差を詰めてディライトフルに食いついてきました。
シングンマイケルも二番手に、ディライトフルはちょっと飲み込まれたか四番手から五番手くらいに下がって行きます。

先頭はブライトクォーツとシングンマイケルが並んで先頭争い。
続く二頭もシンキングダンサーもおり楽しみ。

全ての飛越を終えた一団は最後の直線へ

先頭はシングンマイケル、二番手にブライトクォーツも迫ってきます。
よし、ここから。と力が入ります。
しかも三番手には外にシンキングダンサーが抜けています。しかしインからメイショウダッサイ、さらにその内からルペールノエル、この争い。

先頭はシングンマイケル、ほぼ大勢決した模様、二番手ブライトクォーツで馬連は頂戴できそう。
三番手争いがシンキングダンサーとメイショウダッサイ…、ルペールノエルも来ているが、ここはどうか?

シングンマイケル先頭でゴールイン、二着入線はブライトクォーツ、やりました。
三着はややメイショウダッサイが体勢有利で入線したようにみえます。ここは残念。

シングンマイケルが三連勝でGI初制覇となりました。
二着には名手を信じて良かったブライトクォーツが入線。

何とか馬連の的中です。
馬連:5-7が的中、5690円

おさえの○-▲ですが、思わぬオッズでの的中でウレシイ勝利。