SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-ポルックスS

広告

うーん…、いちおう本命の単勝が的中。しかしもっとデアフルーグとかハヤヤッコが人気を集めてくれるかと思いましたが、結局はスワーヴアラミスが一番人気。

予想の結果:

1着:◎5番:スワーヴアラミス
 …
7着:▲6番:スウィングビート
 …
9着:△2番:ゴールデンブレイヴ
10着:○1番:ホーリーブレイズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:スワーヴアラミス=アタリ!
複勝:2番:ゴールデンブレイヴ=ハズレ
馬連:1-5、5-6、1-6=ハズレ
枠連:1-2、2-3=ハズレ
馬単:5-1=ハズレ
ワイド:2-5、1-2、2-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、5、6=ハズレ
三連単:5-1-6、5-1-2=ハズレ

振り返って

スワーヴアラミス前走よりスムーズにゲートイン、この辺り前走はかなり手間取ってしまったので、真っ先にゲート入りですんなり入ったのは好印象です。

各馬ゲートインからレースがスタート。

スワーヴアラミス好スタートを決めました。これはよさそう。
ハナに行くのはオウケンワールド、長期休養明けを感じさせない軽快な走りで先頭に立ちます。
二番手スワーヴアラミス、続くのはスウィングビート、ゴールデンブレイヴも先行集団です。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

オウケンワールドがちょっと後退、スワーヴアラミスが前に出て行きます。
四頭が一団で直線に向かっていきます。

最後の直線へ

スワーヴアラミスが先頭、二番手ハヤヤッコ、期待のスウィングビートも来ているが直線半ばで失速、外からナムラアラシが伸びてきているものの、ここは三番手まで。

スワーヴアラミスが先頭でゴールイン。勝ったのはスワーヴアラミス。
二着には白毛馬ハヤヤッコが入線しました。
混戦となった三着争いはナムラアラシ、直後にデアフルーグ、サンデーウィザードと続きここまでが掲示板、コスモカナディアンが六着に半馬身差でスウィングビートが七着入線でした。
狙った通りコスモカナディアンはちと距離が足りなかった印象です。
おっ?と思ったのはサンデーウィザード、三走前の総武S以来のダートレースで三着争いには加わってきており、オープン特別ならまだまだ走れそうな印象を持たせるような走りでした。勝ち鞍のある小倉ダートとか小回り北海道のダート戦に出走してきた時に人気薄なら面白いのかも。

的中は
単勝:5番:スワーヴアラミスが的中、260円
本命の単勝のみの的中でした。