SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都11R-すばるS

広告

変則開催となる月曜メインレースはダート短距離戦。
裏の中山メインでガッカリしたのもつかの間、ここは嬉しい的中、穴のテーオーヘリオスに感謝です。

予想の結果:

2着:○10番:テーオーヘリオス
3着:▲12番:スマートアヴァロン
4着:△7番:アードラー
 …
13着:◎8番:ヒロシゲゴールド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ヒロシゲゴールド=ハズレ
複勝:10番:テーオーヘリオス=アタリ!
馬連:8-10=ハズレ
枠連:6-7=アタリ!
   5-6、5-7=ハズレ
馬単:8-10=ハズレ
ワイド:10-12=アタリ!
   7-10、7-12=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、10、12=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート

外からオールポッシブルが好スタートも、そのうちからスズカコーズライン、さらに内からはヒロシゲゴールドが前に出てきます。
ハナに立ったのはヒロシゲゴールド。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先行集団にテーオーヘリオス、好感触です。

ヒロシゲゴールドが先頭もピッタリくっついてスズカコーズラインが二番手。
外から二頭が並び掛けて最後の直線へ向かっていきます。

先頭はヒロシゲゴールドが粘っている、インからナムラミラクルが迫ってきます。

そこを外からテーオーヘリオス、抜け出してテーオーヘリオスが先頭。

「って、テーオーヘリオス?」

まさかの人気薄テーオーヘリオスが先頭に立ちました。まさかこのまま…。

と思ったら、外から一気にテーオーヘリオスをとらえるダノンフェイス。しかもダノンフェイスよりさらに外、伸びてきているのはスマートアヴァロンとアードラー。
ゴール前、ダノンフェイスがテーオーヘリオスを一気にとらえて先頭に立ち、そのままゴールイン。

ダノンフェイスが勝利しました。
しかしテーオーヘリオスが二着、なんと二着とは。
しかも、とらえに来た三着四着にはスマートアヴァロンとアードラーの二頭。
いやぁ、ワイドも的中できてるんじゃないですか、これは。

本命のヒロシゲゴールドは残念ながら沈んでしまいましたが、枠連で狙ったダノンフェイスとスマートアヴァロンの7枠がテーオーヘリオスの6枠とワンツーフィニッシュ。
加えて三着には▲スマートアヴァロンが入線し○テーオーヘリオスとの組み合わせでワイド的中。
テーオーヘリオスが人気薄のはずなので、オッズも期待できる的中になって嬉しい限り。古川JKステキなレースをありがとうございます。

的中は
複勝:10番:テーオーヘリオスが的中、1750円
枠連:6-7が的中、650円
ワイド:10-12が的中、6270円

複勝でも10倍を超える大穴テーオーヘリオス、スマートアヴァロンのワイドでも高配当でした。