SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:1月10日東西メインレース予想

広告

1月10日土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
どちらのレースも今ひとつ。土曜は全てハズレてしまいました。

中山11R-迎春S

予想の結果:

2着:▲12番:サトノエルドール
 …
6着:△7番:ゴールドギア
 …
10着:○6番:ギャラッド
11着:◎8番:ブラックプラチナム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ブラックプラチナム=ハズレ
複勝:7番:ゴールドギア=ハズレ
馬連:6-8=ハズレ
枠連:5-6、5-8、6-8=ハズレ
馬単:8-6=ハズレ
ワイド:7-8、6-7、7-12=ハズレ
三連複:ボックス
    6、7、8、12=ハズレ

振り返って短評

スタート、サトノエルドールが後方からの競馬、ハナに行くのはスマートエレメンツとジャコマル。間にシルヴァーソニックを置いてブラックプラチナムは四番手、悪くない位置です。
前半1000mが63秒を超える(63.4秒という)スローペースで流れます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

三コーナー手前くらいから徐々に前に出てくるブラックプラチナム、サトノエルドールはまだ後方、四コーナーで内目を突き押して前に出てきていますが、どうでしょう。

最後の直線へ

先頭はジャコマル
外からオセアグレイト、先頭がオセアグレイトに変わる、オセアグレイトが抜けた隙間から抜け出してきて二番手はサトノエルドール、その外からヒシヴィクトリー辺りも来ています。

先頭はオセアグレイト、抜け出してそのままゴールイン。
スローからの切れ味勝負になったレースでした。二着入線サトノエルドール、三着ヒシヴィクトリーの順で入線となりました。

ハズレでしたが気を取り直して裏の京都メインに向かいます。

京都11R-淀短距離S

予想の結果:

4着:◎6番:シヴァージ
5着:○4番:ボンセルヴィーソ
 …
7着:▲11番:ロジクライ
13着:△9番:スマートオーディン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:シヴァージ=ハズレ
複勝:9番:スマートオーディン=ハズレ
馬連:4-6、6-11、4-11=ハズレ
馬単:6-4=ハズレ
ワイド:6-9、4-9、9-11=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、9、11=ハズレ
三連単:6-4-11、6-4-9=ハズレ

振り返って短評

スタート、出遅れスマートオーディン、ハッピーアワーも後方からの競馬、
ハナに行くのは
ボンセルヴィーソは先行集団、シヴァージは折り合いが付いていない様子で中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジョーカナチャン、外からイベリスとカラクレナイが接近。

最後の直線へ

先頭はジョーカナチャン、二番手カラクレナイ、外からアイラブテーラー、内からボンセルヴィーソも前を狙っています。道中はそれほど前に付けていなかったはずのボンセルヴィーソですが直線では期待できそうな位置。

先頭ジョーカナチャン粘っているが、外からアイラブテーラーがとらえて先頭、さらに大外から一気の末脚でシヴァージが飛んでくる。

「シヴァージがきた?」

一瞬色気を持ったシヴァージの末脚、道中やや折り合いを欠いていたように見えたものの、外に持ち出して一気に末脚を解放して前に迫ってきます。

しかし、そんな色気を持ったのも2秒、3秒ほど…、結局シヴァージはあわやと思ったものの前はとらえきれず複勝争いまで。

勝ったのはアイラブテーラーでした。

逃げたジョーカナチャンが気持ちよくマイペースの逃げ、シヴァージお終いよく伸びたんですが、どうやらカラクレナイとの競り合いに負けたシヴァージは四着のもよう、さらにボンセルヴィーソも四着五着といったところでゴールインとなりました。

うーん、なんか派手に外してしまいました。