SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:京都10R-若駒S

広告

ん?いざ出馬表を見ると、出走馬が六頭しかいません。特別登録ってもうちょっと頭数がいたような気がしていましたが…。
こうなると、もう荒れる要素を探すのは難しい。

予想:

◎3番:ラインベック
○1番:アリストテレス
▲4番:ケヴィン

馬券は:

単勝:3番:ラインベック
馬連:1-3、3-4、1-4
馬単:3-1、3-4
三連複:1-3-4
三連単:3-1-4

考えたこと:

若駒Sは少頭数の六頭立て、これでは荒れる要素を探すのはちと難しい、手堅く行きましょう。

本命はラインベック
東スポ杯2歳Sではコントレイルから1.5秒もの差を付けられたものの三着、コントレイルが世代トップの実力馬と見られている状況では、1秒以上離されたのは仕方ないとしても、続くホープフルSではコントレイルに0.8秒差とマズマズの四着。
新馬から中京2歳Sを連勝した二勝馬の実力はやはりここでは最上位と見てよさそうに思えます。

対抗はアリストテレスにしました。
新馬戦二着、昇級初戦の前走1勝クラスでまた二着と今ひとつ勝ち切れないように見える成績ですが最内からしれっとまた二着、というシーンがなんとなく浮かんできました。
ラインベックに勝ち切るほどではないにしろ、ラインベック以外には1勝馬しかいないメンバーの中では三走とも安定している成績というのはやはり魅力に見えます。

三番手候補にはケヴィンにします。
シルヴェリオかパンサラッサか、というところで迷いましたが、200mを新馬から一貫して使ってきたローテと一勝馬ながら1勝クラスでもマズマズ勝負できている点を評価して。

少頭数なのであまり手を広げられないということで、この三頭に絞って勝負。