SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都10R-若駒S

広告

軽くやってみた、というには選んだ三頭できっちり決着して嬉しい的中でした。
しかし、ちょっと順番が…?

予想の結果:

1着:▲4番:ケヴィン
2着:○1番:アリストテレス
3着:◎3番:ラインベック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ラインベック=ハズレ
馬連:1-4=アタリ!
   1-3、3-4=ハズレ
馬単:3-1、3-4=ハズレ
三連複:1-3-4=アタリ!
三連単:3-1-4=ハズレ

振り返って

スタート、ゲートでうるささを見せていたマイネルミンドールが出脚が付かず後方からの競馬になります。
対照的にその隣のパンサラッサがスーッと先頭へ、レースを引っ張ります。
ラインベックは三番手、直前にケヴィンを置いて追走しています。
アリストテレスは後方から三番手の位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナを切ったパンサラッサがレースを引っ張る展開、直後二番手はケヴィン、ちょっと間が空いてラインベック、道中でケヴィンとラインベックの感覚が詰まっていきます。シルヴェリオも前との差を詰めてくる。

四コーナーでパンサラッサ単騎先頭も直後にはインからラインベック、外からはケヴィン、さらにラインベックの後ろからアリストテレスも前を狙って行きます。
外に回したのはシルヴェリオ。

最後の直線へ

パンサラッサが先頭、ラインベックはちょっと伸びない、二番手はケヴィン、外からアリストテレス、もう一頭の人気馬シルヴェリオも伸びる気配がありません。

程なくケヴィンがパンサラッサをかわして先頭に立ちます。外からアリストテレス、三番手争いはラインベックがパンサラッサをかわしたか?というところでゴールイン。

ケヴィンが快勝しました。二着にはアリストテレスの順で入線。

人気のシルヴェリオの取捨は問題なかったものの、うーん、ラインベックが思ったほど走らなかったなぁということで、順番違いでの的中となりました。

的中は
馬連:1-4が的中、1080円
三連複:1-3-4が的中、560円

人気サイドの二頭が含まれない馬連が的中して、なんかちょっと嬉しい的中でした。