SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都11R-大和S

広告

日曜京都メインレース
ダート短距離のオープン特別大和Sは京都ダート替わりで狙ったあの馬で何とか。

予想の結果:

3着:△5番:テーオーヘリオス
4着:○4番:テーオージーニアス
 …
6着:▲13番:ハングリーベン
 …
16着:◎1番:モンペルデュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:モンペルデュ=ハズレ
複勝:13番:ハングリーベン=ハズレ
複勝:5番:テーオーヘリオス=アタリ!
馬連:1-4=ハズレ
馬単:1-4=ハズレ
ワイド:1-13、1-5、4-13、4-5、5-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、5、13=ハズレ
三連単:1-4-13、1-4-5=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタートで始まりましたが、数秒後にテーオージーニアスが後方からの競馬になってしまいます。

インからモンペルデュ、スズカコーズラインも続いてきます。先頭は四頭が並んでいます。

ハングリーベンが五番手、ブルベアイリーデが直後にいます。
後方から二番手がテーオージーニアス、スタートが悪かったからしょうがないけど、この位置取りはちょっと厳しいかな。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモンペルデュ、期待の人気馬モンペルデュがレースを引っ張っていますが、ぴったりくっつくスズカコーズライン、さらにサイタスリーレッドも譲りません。

直後にはヒデノヴィーナス、ハングリーベンあたり、二頭が仕掛けてきます。

最後の直線へ

先頭はモンペルデュ、そこをサイタスリーレッドが出てくる、直後モンペルデュが後退。
急減速したモンペルデュはズルズル後ろへ。

しかしそこを外から一気にテーオーヘリオスが飛んでくる、さらに外にはテーオージーニアス。

しかし先頭はスズカコーズライン、二番手にはヒデノヴィーナスが浮上、そしてテーオーヘリオスが一気に三番手浮上、外々のテーオージーニアスは出負けが響いているかちょっと三着以内には届きそうにない位置。

スズカコーズラインが先頭でゴールイン。
二着入線は、ヒデノヴィーナス。
三着にテーオーヘリオスが入線したように見えました。

なんとか、テーオーヘリオスの複勝を的中することができました。

しかし、うーん。人気のモンペルデュは最後の直線でズルズル後退していきシンガリまで下がったように見えましたし、もう一頭の人気馬テーオージーニアスは出負けが響いてか後方から二番手の位置取り、そこからよく伸びたと思いますが、今一歩届かなかったという残念な競馬。

結局穴の複勝テーオーヘリオス的中に留まりました。

複勝:5番:テーオーヘリオス的中、840円

単勝11番人気のテーオーヘリオスでしたが、複勝では9番人気と結構評価されていました。