SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-ダイヤモンドS

広告

土曜東京メインレース
うーん、違った形で大荒れ。まさかこんな結果になるとは思いませんでした。
土曜は散々。

予想の結果:

7着:◎7番:タガノディアマンテ
8着:×10番:サトノティターン(複勝一点)
9着:○13番:ヴァントシルム
 …
15着:△12番:ダノンキングダム
16着:▲15番:バレリオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:タガノディアマンテ=ハズレ
複勝:12番:ダノンキングダム=ハズレ
複勝:10番:サトノティターン=ハズレ
馬連:7-13、7-15、13-15=ハズレ
馬単:7-13、7-15=ハズレ
ワイド:7-12、12-13、12-15=ハズレ
三連複:ボックス
    7、12、13、15=ハズレ
三連単:7-13-15、7-13-12=ハズレ

振り返って

順調なゲート入りでレースはスタートしました。
揃ったスタート、ミライヘノツバサが好スタートですが、インから4番が先頭を取ります。外からダノンキングダム、1番とウインテンダネス、その外からアドマイヤジャスタ。

縦に長い展開になって一周目のスタンド前に差し掛かります。

先頭はロサグラウカで変わらず、ダノンキングダムが二番手、本命のタガノディアマンテは最後方からレースを進めています。

気がつけば二周目、ロサグラウカ、バレリオでレースを引っ張るような格好に、タガノディアマンテはかなり引き離されてしまいました。これはちょっとマズいのでは…大丈夫かな?と心配に。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロサグラウカがまだ逃げています。二番手バレリオをオセアグレイトやダノンキングダムが並び掛けてきます。直後にはアドマイヤジャスタ、さらにポポカテペトルやヴァントシルム辺りも。

四コーナーでその二番手集団をオセアグレイトがかわして先頭のロサグラウカに向けて前に出ていきました。
そして最後方待機で不安だったタガノディアマンテも大外回して巻き返す気配が見え隠れします。

最後の直線へ

ロサグラウカは一杯か?先頭争いはオセアグレイトに先頭が変わる、さらにヴァントシルムも来ているが外からミライヘノツバサ、大外のタガノディアマンテは伸びない。

さらに先頭争いに目を移すとメイショウテンゲンがミライヘノツバサとの競り合いを始めていました。
インにはオセアグレイトとレノヴァールの二頭で競り合いも前二頭が抜け出して競り合っており、ここに割って入るような感じはなさそう。
先頭はメイショウテンゲンとミライヘノツバサの葦毛二頭のたたき合いのまま並んでゴールイン。
きわどい決着でしたがメイショウテンゲンの追撃を振り切ったミライヘノツバサが勝利したように見えました。
三着もオセアグレイトとレノヴァールの二頭でかなりきわどい決着になり、両方が写真判定になりました。

うーん、京都メインに続き、こっちも予想馬がゴッソリ飛んでしまった…。

本命のタガノディアマンテは道中離され過ぎたような格好に見えました。ポツン最後方だとちょっと厳しい競馬になってしまったようでお終いは伸びる脚は残っていなかったように見えました。

結局最低人気のミライヘノツバサが勝利、単勝325.5倍という高配当、二着に三番人気メイショウテンゲン、三着は二番人気のオセアグレイトにも関わらず、大荒れの決着となりました。