SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山10R-総武S

広告

日曜中山10Rはダートのオープン特別。
こちらもオッズが見られない状況での予想で一番人気じゃない予定だったメイショウワザシ本命の勝利も、残念なオッズに悩む結果となりました。

予想の結果:

1着:◎7番:メイショウワザシ
 …
10着:○5番:スウィフトレイド
 …
13着:▲3番:コズミックフォース
14着:△8番:クラシックメタル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:メイショウワザシ=アタリ!
複勝:8番:クラシックメタル=ハズレ
馬連:5-7、3-7、3-5=ハズレ
枠連:2-4、3-4、4-4=ハズレ
馬単:7-5=ハズレ
ワイド:7-8、5-8、3-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、7、8=ハズレ
三連単:7-5-3、7-5-8=ハズレ

振り返って

弥生賞前に古馬ダートのオープン特別。総武Sがスタート。
コズミックフォースが好スタートから前に出ていきます。ただ、外からはメイショウワザシ、アイファーイチオーも前に出てきます。
ローズプリンスダム、ゴライアス辺りが三番手を争っています。

結局先頭に立ったのはメイショウワザシ、ゴライアスが二番手、三番手にコズミックフォースが内から追走、外からはアイファーイチオー、直後にローズプリンスダム、という並びで進みます。
何頭か間を置いて白毛のハヤヤッコが追走している直後に期待のスウィフトレイド、後方待機組の外目一角にクラシックメタルが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウワザシがレースを引っ張っていますが、ゴライアスが半馬身食らいついています。
インからはコズミックフォースが、外からはローズプリンスダムが、それぞれ先頭を狙って徐々に加速していくように見えます。
さらに大外には白毛のハヤヤッコの姿が見えてきました。四コーナーで仕掛けてきたのはハヤヤッコ。

最後の直線へ

先頭はメイショウワザシ、まだ余裕があるように見えます。
二番手はゴライアスですが、インからコズミックフォースが上位を狙って前に、外からはローズプリンスダムとハヤヤッコの二頭。

先頭はメイショウワザシ、二番手ゴライアス、その直後からハヤヤッコが迫ってきます。

しかし、先頭はメイショウワザシ、二番手はハヤヤッコに交代、ゴライアスはハヤヤッコにかわされましたが、まだ粘っており三番手、その直後は間隔が開いておりここから一気に飛んでこれなさそう。

先頭メイショウワザシが逃げ切りゴールイン。
二着にはハヤヤッコ、三着ゴライアスの順でゴールイン。
スウィフトレイドは後方で力尽きたか10着、インで見せ場があった用に思えたコズミックフォースは直線で失速し13着と大敗してしまいました。
うーん。

的中は
単勝:7番:メイショウワザシが的中、260円

メイショウワザシは気づけば一番人気、こんなに人気する予定ではなかったのですがハヤヤッコとかデアフルーグの明け四歳馬が人気する予定だったのですがどうも人気を読み違えていたようです。