SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-ポラリスS

広告

土曜阪神メインレース。日曜より土曜のほうが嬉しいレースが多かったので先に振り返り。
うーん、こんなハズでは。
しかし、本命スマートダンディーの勝利。枠連も引っ掛かったし、よしとしておきます。

予想の結果:

1着:◎15番:スマートダンディー
 …
7着:△1番:テーオーヘリオス
 …
9着:○3番:ダノンフェイス
10着:▲5番:イーグルバローズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:スマートダンディー=アタリ!
複勝:1番:テーオーヘリオス=ハズレ
馬連:3-15=ハズレ
枠連:2-8=アタリ!
   3-8、2-3=ハズレ
馬単:15-3=ハズレ
ワイド:1-15、1-3、1-5=ハズレ
三連複:3-5-15、1-3-15=ハズレ
三連単:15-3-5、15-3-1=ハズレ

振り返って

スタート、ややバラついたスタートになりました。
イーグルバローズが出負けして出遅れた格好になっています。芝コースから始まるポラリスS。各馬一気に進んでいきます。
ヴァニラアイスが好スタートもメイショウショウブがダートコースに入って先頭に立ちます。
内からフュージョンロック、外にヴァニラアイスで二番手三番手、大外にはドライヴナイトもいます。
スマートダンディーは好位追走、ダノンフェイスは中団の後ろ、イーグルバローズは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

メイショウショウブがレースを引っ張りますが、ヴァニラアイスとドライヴナイトが並んで先頭は三頭横一線で四コーナーをカーブしていきます。
徐々にスマートダンディーも前に、外目回して悪くない位置取りに見えます。期待が高まる四コーナーです。

最後の直線へ

先頭はメイショウショウブ、外にはヴァニラアイスとドライヴナイトの二頭もメイショウショウブとほぼ横並び。

外からスマートダンディーが並び掛ける、これはいい、スマートダンディーが並ぶかどうかと思ったところで一気に内の三頭をかわすと先頭に立ちました。
二番手は三頭横並びから一歩抜け出したヴァニラアイス、うーん、ここはどうかな。
スマートダンディーが先頭、一気に大外ドリュウが追い込んで来ます。
ドリュウの脚が前をとらえそう、というところで、ドリュウが単独二番手に。
三番手争いが激戦になったように見えましたが、最後の最後でホウショウナウがわずかに伸びを見せて抜けたように見えました。

スマートダンディーが勝利、二着にはドリュウ、三着ホウショウナウで入線したように見えました。

うーん。

本命スマートダンディーは当たっていたものの…。ヒモはハズレでした。
最初は単勝だけか…、と思っていたのですが、ダノンフェイスと同枠にドリュウが入っていたので何とか枠連も引っ掛かってくれました。

単勝:15番:スマートダンディーが的中、620円
枠連:2-8が的中、1,020円

ドリュウは思っていたより人気薄、スマートダンディーやダノンフェイスが思っていたより人気しており、狙いはちょっと微妙な狙い目となっていたものの、何とか枠連が引っ掛かってくれたのは幸運だったと言えそうです。