SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山10R-東風S

広告

なんだか思っていたのとちょっと違っていたメインレース前の10R。残念ながらハズレてしまいました。

予想の結果:

1着:○2番:ストーミーシー
 …
9着:▲11番:ハーレムライン
 …
12着:◎9番:ボンセルヴィーソ
11着:△15番:エントシャイデン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ボンセルヴィーソ=ハズレ
複勝:11番:ハーレムライン=ハズレ
複勝:15番:エントシャイデン=ハズレ
馬連:2-9=ハズレ
馬単:9-2=ハズレ
ワイド:9-11、9-15、2-11、2-15、11-15=ハズレ
三連複:2-9-11、2-9-15=ハズレ
三連単:9-2-11、9-2-15=ハズレ

振り返って

ミュゼエイリアンの好スタートでレースは始まりました。続くボンセルヴィーソ、インからストーミーシーも前の方へ。

ハナを切ったのはファストアプローチ、好スタートからミュゼエイリアンも直後に、その後ろにはストーミーシー、ショウナンライズ、本命のボンセルヴィーソあたり。
ハーレムラインは中団、人気馬ジャンダルムの直前を追走、カツジあたりも続いています。
そしてエントシャイデンは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はファストアプローチ、インからミュゼエイリアンが徐々に進出してくるか?と思ったところ…。
外からボンセルヴィーソ他二頭(たぶんジャンダルムとカツジ)が先頭に並び掛けてきます。

最後の直線へ

外からボンセルヴィーソを含む三頭が先頭を奪い返すか?と思ったところ、内と外の差でインで粘るストーミーシーが直線では先頭。
外からボンセルヴィーソが来ているもののジャンダルムにかわされ手応えが怪しくなってきます。

ストーミーシーがインで粘っている、そこを外からはアストラエンブレムが抜け出してストーミーシーに迫ってきます。
さらに直後にはサーブルオールもアストラエンブレムに続いて前に迫ってきますが…、

しかしストーミーシーの先頭が変わらず、ストーミーシーが他馬を振り切ってゴールイン。
勝ったのはストーミーシー
二着にアストラエンブレム、三着サーブルオールの順で入線したように見えました。

ストーミーシーが勝利したものの、ボンセルヴィーソは直線失速、他の穴馬二頭もなかなか…