SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-アネモネS

広告

△評価おさえのインターミッションが快勝でした。一方で期待の本命◎/対抗○は二頭揃って三着争い、なんだか複雑。

予想の結果:

1着:△7番:インターミッション
 …
3着:○8番:フェルミスフィア
4着:◎5番:ビッククインバイオ
 …
11着:▲9番:クリノプレミアム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ビッククインバイオ=ハズレ
馬連:5-8、5-9、8-9=ハズレ
馬単:5-8=ハズレ
ワイド:7-8=アタリ!
    5-7、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、8、9=ハズレ
三連単:5-8-9、5-8-7=ハズレ

振り返って

スタート
バルトリは後方からの競馬になってしまいます。

インザムービーがハナを切ります。二番手ビッククインバイオ
三番手6番がピッタリくっついています。

フェルミスフィアは中団待機ぐらい、インターミッションと並んでいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はインザムービーがハナ、ビッククインバイオが二番手浮上、その後ろにちょっと間隔が開く

徐々に外からフェルミスフィアが接近してきます。

最後の直線へ

二番手ビッククインバイオ、抜けた二頭、

そして後ろからインザムービー

さらにインターミッションが迫ってきます。フェルミスフィアも並んで迫ってくる、三頭横並びで前を行くビッククインバイオを徐々に追い詰めていきます。
三頭並んだところからインターミッションが抜け出す。ビッククインバイオを差し切って先頭?と思ったら、大外から一気にやってきたのはフィオリキアリ。
さらにその直後にはフェルミスフィア、インターミッションとフェルミスフィアの二頭の間にはフィオリキアリがいました。

インターミッションが先頭でゴールイン。勝利しました。二着には大外から一気に飛んできた、フィオリキアリ
三着にフェルミスフィアとビッククインバイオの競り合い。

最後に差しの競馬になったような展開に見えましたけど、そこから考えると、前目で押し切るような競馬をしようとしたビッククインバイオはなかなか力あるな⇒勝ち切れないけど、という感想でした。
うーん。
大外フィオリキアリ、つわぶき賞から春菜賞の連続六着と掲示板を外したアノ走りはなんだったんだろう。鮮やかな末脚で一気に勝ったインターミッションに迫りました。これはちょっと狙いづらいものがあります。

結局三着はフェルミスフィアが入線、ビッククインバイオは四着に終わりました。

的中は
ワイド:7-8が的中、900円

最終的にビッククインバイオより人気が↑のフェルミスフィアのワイドであれば、まあついたほうなのかなと。