SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-スプリングS

広告

日曜中山メインレース
予想馬で2着から5着まで掲示板を占めるも、勝ったのはノーマークのガロアクリーク。

予想の結果:

2着:◎3番:ヴェルトライゼンデ
3着:○9番:サクセッション
4着:▲5番:ファルコニア
5着:△8番:アオイクレアトール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ヴェルトライゼンデ=ハズレ
馬連:3-9、3-5、5-9=ハズレ
馬単:3-9=ハズレ
ワイド:3-8、8-9、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、8、9=ハズレ
三連単:3-9-5、3-9-8=ハズレ

振り返って

皐月賞への最後のトライアル。有力馬四頭で面白いレースになってくれそうな期待が高まってきます。

スタートは揃ったスタートでレースが始まりました。
先頭にはアオイクレアトールがハナへ、直後にインからエンが続きます。
外からはシルバーエースがエンに並び掛けていきます。

ハナを切ったアオイクレアトール、そこへシルバーエースが差が無く続きます。
インにはエンの姿も。
さらにその後ろにはココロノトウダイが続いて、直後ヴェルトライゼンデ、そこに外からファルコニアが前に出てきます。
三コーナーを前にしてファルコニアが前に進出、先頭に接近していこうという積極策。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭アオイクレアトール、まだレースを引っ張っています。
直後にはシルバーエースと外からファルコニアがアオイクレアトールに並び掛けてきています。
さらに大外サクセッションがさらに先頭に向けて徐々に仕掛けてきている姿が見えました。

最後の直線へ

先頭はアオイクレアトール、大外サクセッションの伸びがよさそうですが…。
馬群の真ん中くらいからガロアクリークが来ています。

そのまま一気にガロアクリークが抜け出して先頭、内からヴェルトライゼンデが迫ってくるもののガロアクリークが踏ん張ってさらにヴェルトライゼンデを突き放して先頭をキープ。

ガロアクリークが先頭でゴールイン。
続いてヴェルトライゼンデ、さらにサクセッションの順で入線しました。
さらにサクセッションと接戦となったファルコニア、さらにファルコニアの直後ラチ沿いにアオイクレアトールの順で入線しているようです。

上位三頭が皐月賞への切符を手にしました。

うーん、穴の演出はアオイクレアトールの逃げ粘りにあらず、ガロアクリークの単穴一発を演出した鞍上ヒューイットソンJKの腕前でしたね。