SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-千葉S

広告

狙いが悪かったなぁ=ハズレという感想。あとノーフィアーが昇級初戦でまさかの二着好走、鞍上は穴男江田照JKです。

予想の結果:

3着:◎12番:シュウジ
 …
5着:△13番:エレクトロポップ
 …
10着:▲14番:リュウノユキナ
 …
15着:○3番:レッドアネラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:シュウジ=ハズレ
複勝:14番:リュウノユキナ=ハズレ
複勝:13番:エレクトロポップ=ハズレ
馬連:3-12=ハズレ
枠連:6-7、2-7=ハズレ
馬単:12-3=ハズレ
ワイド:12-14、3-14、12-13、3-13、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    3、12、13、14=ハズレ
三連単:12-3-14、12-3-13=ハズレ

振り返って

割れた人気で混戦模様のダート短距離戦がスタート。
ヒザクリゲが出遅れ、各馬は芝コースからダートに入っていきます。

ハナに行くのはレッドアネラとヒデノヴィーナス、外にはジャスティンと三頭が横並び。
リュウノユキナは中団待機、直後にはエレクトロポップが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

三頭横並びからレッドアネラが抜けて単騎逃げ、レースを引っ張っています。
直後ヒデノヴィーナスとジャスティンが併走して先頭のレッドアネラを狙っています。
徐々にレッドアネラとの差を詰めるヒデノヴィーナスとジャスティンの二頭、直後にはノーフィアーと並んでシュウジが前を狙っています。

最後の直線へ

レッドアネラが先頭、外からヒデノヴィーナス、レッドアネラはここまでか?
ヒデノヴィーナスとジャスティンがレッドアネラを競り落とす、ジャスティンかヒデノヴィーナスか、そこにシュウジが外から飛んできている、さらに大外にはエレクトロポップの姿も。

しかし先頭はジャスティンが抜けます。ヒデノヴィーナスを置き去りにしてジャスティンが二番手以下を引き離して先頭に立ちます。
二着争いはヒデノヴィーナスに外から伸びるシュウジ、しかしヒデノヴィーナスの直後にノーフィアー、さすがの穴男江田照JKです。ノーフィアーがヒデノヴィーナスをかわして、シュウジの追撃を振り切ろうとしています。

と、そんな二着争いを見ているうちにジャスティンがゴールに駆け込んでいました。

一着入線ジャスティン、二着はノーフィアー、三着はシュウジの順で入線。

ジャスティンが勝ちました。

結構速いペースでレースは進みましたが、ジャスティンは三番手でレースを進めて最後の直線で抜け出して快勝。

レッドアネラがレースを引っ張ったのですが、ヒデノヴィーナスが終始プレッシャーを掛けておりなかなか厳しい流れになったように思えます。
ヒデノヴィーナスも最後の最後でノーフィアーやシュウジにかわされて掲示板争いが精一杯という状況になりました。