SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京11R-名鉄杯

広告

堅いとか思っていたら、ダイメイフジの単穴一発、この日のダート戦はどれも単穴一発の勝利で波乱決着でした。

予想の結果:

2着:◎2番:テーオージーニアス
 …
8着:△8番:アシャカダイキ
9着:○4番:ドリュウ
 …
14着:▲6番:エイコーン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:テーオージーニアス=ハズレ
馬連:2-4、2-6、4-6=ハズレ
ワイド:2-8、4-8、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、6、8=ハズレ
三連単:2-4-6、2-4-8=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタートで始まります。

芝コースからのスタートでラチ沿いから最内枠のダイメイフジが前に出てきます。それに続くのはサヴィ。
マルカソレイユ、テーオージーニアスが内から前に、さらにマリームーンの姿も。
そこから間に三頭ほど置いてアシャカダイキが追走しています。直後にはドリュウ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はダイメイフジ、レースを引っ張っています。サヴィ二番手、三番手はマルカソレイユもその内にはテーオージーニアスも番手で競馬。

最後の直線へ

先頭はダイメイフジ、逃げるダイメイフジ、これ、手応え十分じゃ…。
間が空いてサヴィとマルカソレイユの内からテーオージーニアスが抜けてこようとしています。

しかし先頭はダイメイフジ、脚が止まらない、インのテーオージーニアスが抜け出して二番手もダイメイフジが逃げ切った、そのまま先頭でゴールイン。

ダイメイフジが勝利しました。

ダート二戦目での快勝劇、ダイメイフジの勝利。

内枠からのスタートになったダイメイフジがそのまま先手を奪ってゴールを駆け抜けましたね。逃げるとは思わなかった。
あと、芝からのスタートになったというのもプラスに働いたのかも、とちょっと思っちゃいました。芝の重賞で見せた実力からスタート直後の芝で一気に先頭に立ちましたし。