SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神9R-忘れな草賞

広告

予想から外れていたウインマイティーが勝利、渋った馬場を力強くインから抜けてきました。二着三着で予想馬入線も本命ライティア五着で、このレースはハズレ。

予想の結果:

2着:△8番:イズジョーノキセキ
3着:○5番:リリーピュアハート
 …
5着:◎3番:ライティア
 …
8着:▲9番:ルビーカサブランカ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ライティア=ハズレ
馬連:3-5、3-9、3-8=ハズレ
馬単:3-5、3-9、3-8=ハズレ
三連複:3-5-9、3-5-8、3-8-9=ハズレ
三連単:3-5-9、3-5-8=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、ライティアが好スタートでちょっと嬉しい。

外からルーチェデラヴィタが前に出てきます。
ライティアは三番手を追走、二番手はヴィースバーデン。
直後にはリリーピュアハート、2番を挟んでイズジョーノキセキが追走しています。

概ね予想馬は先行集団に。
ペースは前半1000mで63.6秒と遅いペースに見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ルーチェデラヴィタが先頭、二番手ヴィースバーデンが変わらず。

徐々に外からライティアが前に追いついてきます。大外はリリーピュアハート

最後の直線へ

ヴィースバーデンがかわして先頭外からライティア

内からウインマイティーが伸びる、
イズジョーノキセキとリリーピュアハートが外から伸びます。
ライティアは…、伸びない、驚くほど伸びないライティア、ウインマイティーが抜け出した直後は外からイズジョーノキセキとリリーピュアハートが伸びて二着争い、ウインマイティーが先頭でゴールインしたところでイズジョーノキセキがわずかに前に出た二着入線。
三着はリリーピュアハートが入線で決着しました。
その後は外から伸びたアカイイト、ライティアはアカイイトにもかわされた五着くらいに見えました。

ウインマイティー?
完全にノーマークでした。新馬戦ではライティアに0.3秒差で四着敗退でしたし、エルフィンSもデアリングタクトから1.5秒離された七着と着外に沈んでいましたし、ライティアとの勝負付けは済んでいる認識でおりました。
よく見ると、未勝利戦ではきさらぎ賞を勝ったコルテジアと0.2秒差の競馬をしていて、メンバー中ではリリーピュアハートとウインマイティーとルーチェデラヴィタだけが二勝馬という実績馬。リリーピュアハートが三着だったので結果として前走1勝クラスを勝利した二勝馬二頭が三着に飛び込んで来たことになります。
実績と勢いって重要だなぁと思った結果でした。