切った人気馬ウェスタールンドが勝利してガッカリするも、最後にアナザートゥルースのおかげで何とか的中。何とか的中ゼロを回避できて別の意味で嬉しい的中。
予想の結果:
2着:○11番:アナザートゥルース
…
7着:▲6番:アングライフェン
…
10着:△12番:モズアトラクション
…
14着:◎7番:ベストタッチダウン
15着:×5番:ルールソヴァール(複勝一点)
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ベストタッチダウン=ハズレ
複勝:5番:ルールソヴァール=ハズレ
馬連:7-11、6-7、6-11=ハズレ
枠連:4-6=アタリ!
3-4、3-6=ハズレ
馬単:7-11=ハズレ
ワイド:7-12、11-12、6-12=ハズレ
三連複:ボックス
6、7、11、12=ハズレ
三連単:7-11-6、7-11-12=ハズレ
振り返って
結局ベストタッチダウンが当日一番人気に推されたアンタレスSがスタートしました。
ややバラついたスタート、モズアトラクションとナムラアラシが出遅れ、穴で期待のモズアトラクションがスタートで後手を踏んでしまいました。と、なると後は前崩れの展開に期待するしかないような。
外からメイショウワザシがハナに向かいますが。ベストタッチダウンは控えて二番手、今日は二番手からの競馬でレースを進める人気のベストタッチダウン。
三番手集団にルールソヴァール、ロードゴラッソ、リワードアンヴァルあたりがいます。対抗のアナザートゥルースもこの集団に。
アングライフェンは中団待機、直後にはモズアトラクションが追走。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はメイショウワザシがまだレースを引っ張っていますが、外からアナザートゥルースが来ています。おお、これは良さそう、さすがは去年の勝ち馬です。
ベストタッチダウンもメイショウワザシを前に置いて二番手集団、リワードアンヴァルとアナザートゥルースと並んで前を狙います。
最後の直線へ
メイショウワザシをかわして、いち早く先頭に立ったのはリワードアンヴァル。
ん?リワードアンヴァルが…?
と思った途端、外から一気にウェスタールンド。
三コーナーで最後方から二番手の位置というかなり後ろに居たはずのウェスタールンドがいつの間にか外から一気の末脚で先頭を奪う勢いで追い込んで来ました。
リワードアンヴァルが粘って二番手、そこにアナザートゥルースが迫ります。
しかし、人気のベストタッチダウンは…?四コーナーで二番集団に居たはずなのですが…。もうこの時点で見失うほどに馬群に飲み込まれていました。
先頭はウェスタールンド、二番手は三頭が横一線で並んでいます。そのうちの一頭がアナザートゥルース。ん?よく見たら三頭の内一頭は黒い帽子、これは…、クリンチャーがいます。またしてもクリンチャー。切れば来る、もはや鬼門。
ウェスタールンドが大外から一気に差し切った後、突き放して先頭でゴールイン。勝ったのはウェスタールンドでした。
二着は三頭が横一線。うーん。リワードアンヴァルが二番手だったのを、最後にわずかにアナザートゥルースが差し切ったように見えましたが…届いたんでしょうか。しかもアナザートゥルースの外にはクリンチャーが勢いよくゴールに駆け込んでいました。気になります。
と、いうのも、ウェスタールンド、4枠8番、ベストタッチダウンと同じ枠。アナザートゥルースが二着かどうかによって枠連が引っ掛かるかどうかが変わってきます。ここは何とかアナザートゥルース二着で決まってくれませんか…。これ、クリンチャーで決まったら、もう、なんと言いますか。
確定。
二着はアナザートゥルースで確定しました。三着がクリンチャー、インで粘り込みを図ったリワードアンヴァルは四着に終わりました。
なんとか…、今週は一つ的中をすることができました。
的中は
枠連:4-6が的中、1,140円
ベストタッチダウンはルールソヴァールとブービー争いという微妙な結果に終わっているレース。完全に本命を見誤っていたレースだったと言えそうです。