SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:福島11R-福島牝馬S

広告

本命エスポワールの大敗、そして切った中山牝馬S勝利のフェアリーポルカが重賞連勝を決めました。

予想の結果:

4着:▲6番:カリビアンゴールド
5着:○3番:サラキア
 …
8着:△13番:リュヌルージュ
 …
12着:◎1番:エスポワール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:エスポワール=ハズレ
馬連:1-3、1-6、3-6=ハズレ
馬単:1-3=ハズレ
ワイド:1-13、3-13、6-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、6、13=ハズレ
三連単:1-3-6、1-3-13=ハズレ

振り返って

ランドネの蹄鉄打ち替えのためスタートが遅れた福島牝馬S。
エスポワールの馬体重-12キロがちょっと気になるものの、気配は悪くなく期待を持たしてくれます。

スタート
揃ったスタート、前に出てくるのはモルフェオルフェ、外からランドネ、直後ハーレムライン、外からショウナンバビアナ、リュヌルージュも前に行きます。
エスポワールは中段の後ろ。

モルフェオルフェがレースを引っ張ります、差がなくランドネが続く展開。

リュヌルージュは先行集団、直後にサラキアと外からエスポワール、と言った位置取り。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモルフェオルフェとランドネが並んで先頭も三コーナー過ぎたあたりからランドネが先頭を奪います。
二番手ハーレムラインとショウナンバビアナ、さらにその直後にはアロハリリーとリープフラウミルヒと共にエスポワールとリュヌルージュが前を狙ってきます。

最後の直線へ

ランドネが先頭、リープフラウミルヒがランドネを目標に抜け出してランドネに迫ってきます。
そこにインからフェアリーポルカ、外からカリビアンゴールドが懸命に追ってくるものの、インのフェアリーポルカが脚色が良い、そこから一気に先頭を奪うとフェアリーポルカが抜け出してゴールイン。

フェアリーポルカが勝利しました。これで重賞二連勝、ここの勝利でヴィクトリアマイルの優先出走権を確保、フェアリーポルカのめざましい成長を感じます。
二着には、リープフラウミルヒ、人気薄の二着で荒れました。
三着にはランドネが粘って、二桁人気の穴馬が二着三着で大荒れの結果に。
よく伸びたカリビアンゴールドが四着入線、ハナ差ランドネに及ばず掲示板まで。それに続いたのがこりゃまた予想馬のサラキア。

エスポワールは12着と大敗、池添JKのコメントではスタートでランドネの蹄鉄打ちかえで待たされたことで集中力が切れていたという敗因が挙げられていました。次走に期待。