SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-スイートピーS

広告

最後の直線で盛り上がったものの、最後の最後、二頭が抜けた後に混戦の三着争い。的中できたものの、ここがなかなか…。

予想の結果:

1着:○7番:デゼル
2着:▲17番:スマートリアン
 …
4着:◎4番:クリスティ
 …
6着:△16番:アクロアイト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:クリスティ=ハズレ
複勝:16番:アクロアイト=ハズレ
馬連:4-7=ハズレ
枠連:4-8=アタリ!
   2-8=ハズレ
馬単:4-7=ハズレ
ワイド:4-16、7-16、16-17=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、16、17=ハズレ
三連単:4-7-17、4-7-16=ハズレ

振り返って

勝利が必須のオークストライアル。フルゲートでオークスへの切符を争います。
レースがスタート。
キングスタイルが出負けして後方からの競馬、ライクアジュエリーがハナを切っていくように見えます。

続くのは内からクリスティ、アポロヴィクトリアとアクロアイトが外から追走、デゼルは後方から五番手くらいの位置、脚を溜めています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はライクアジュエリーもアポロヴィクトリアがピッタリくっついています。並び掛けてくるのはアクロアイト、期待の穴馬アクロアイトが前の二頭に迫ってきています。楽しみ。

最後の直線へ

先頭はライクアジュエリー、アポロヴィクトリアは二番手まだ粘っている、アクロアイトやスマートリアン、さらに本命クリスティも先頭に並び掛けてきています。

さらに大外からデゼルも来ています。各馬横一線となった後にデゼルが抜け出した、一気に抜け出したデゼルと二番手にはスマートリアン。
ん?これはまさか?
8枠で狙っているアクロアイトとスマートリアンが、一番人気デゼルが抜け出したところで追従しているように見えます。おお。

デゼルが抜け出して先頭に立つと、内で争っていた横一線のスマートリアンもつられてか横一線から抜け出して二番手に浮上、そのままデゼル先頭でゴールインする時、スマートリアンも単独二番手に浮上し、ゴール板を迎えていました。

何とか枠連が的中できたようです。(いつも通り馬連でも良かったかな、なんて思っている自分がいました。)

しかし三着争いは微妙、アカノニジュウイチが外から伸びていましたがクリスティやアクロアイトも僅差で入っており、この辺りどうなったか全く見えず。
確定すると、三着にはアカノニジュウイチ、ハナ差四着でクリスティが入線でした。
しかもそこからクビ差⇒アタマ差で六着入線がアクロアイト。うーん、なんだか惜しいような惜しくないような。

複雑な心境の中、的中は、

枠連:4-8が的中、1470円

に留まりました。
うーん馬連だったら25.5倍だった…。いつもの形を崩して失敗する四月からの失敗パターンを五月になっても続けてしまいました。