SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-NHKマイルC

広告

展開…ですかね。何とかギルデッドミラーの複勝だけ的中できましたが、狙った予想馬は厳しい結果。

予想の結果:

3着:△6番:ギルデッドミラー
4着:◎2番:タイセイビジョン
5着:▲14番:ルフトシュトローム
 …
13着:○17番:サトノインプレッサ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:タイセイビジョン=ハズレ
複勝:6番:ギルデッドミラー=アタリ!
馬連:2-17、2-14、14-17=ハズレ
馬単:2-17=ハズレ
ワイド:2-6、6-17、6-14=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、14、17=ハズレ
三連単:2-17-14、2-17-6=ハズレ

振り返って

スタート、シャチが出遅れ、レシステンシアがハナに立ちます。外からはストーンリッジ、ラウダシオンも前に出てきます。
タイセイビジョンはその前の争いを見ながらインの番手で競馬、外プリンスリターンと併走、その直後にはギルデッドミラーも追走しています。位置取り、思っていたより前に付けています。
そしてルフトシュトロームは後方から三番手四番手くらい、サトノインプレッサは後方から二番手くらいの外を追走。

最後の直線へ

先頭はレシステンシア、直後ラウダシオンが並び掛けようとしています。インから抜けようと二頭にはタイセイビジョンが迫ってきています。
サトノインプレッサ、どこいった?(見失う)

直線半ばに入って先頭争いに変化が、ここでラウダシオンが先頭に変わる、そしてギルデッドミラーが三番手に上がるも、先頭はラウダシオン、二番手レシステンシアの並び、ギルデッドミラーとタイセイビジョンの三番手二頭は前に届かないように見えました。

早目先頭からラウダシオン、押し切って先頭でゴールインしました。勝ったのはラウダシオン。二着にはレシステンシアが逃げ粘り、三着に先行集団から抜け出してきたギルデッドミラーがタイセイビジョンの追撃を振り切ってわずかに三着入線したように見えます。

うーん…、ここまで前が残るなんて思っていませんでした。

レシステンシアがハナに難なく立つと思えば、ラウダシオンやストーンリッジが前に仕掛けてきたスタート直後、それでもハナを譲らなかったレシステンシアは能力の違いに見えました。ここでハイペースになると思って差し・追い込み勢の台頭が期待できていたんですが…。
いざ直線に入るとレシステンシアの脚は止まりません。ラウダシオンもハイペースで一杯になるかと思ったらば、全然そんなことはなくって舌をペロペロしながら直線をスイスイ進んでいき、前を行くGI馬レシステンシアを難なくかわして先頭でゴールインという完勝でした。
ラウダシオンはファルコンSステップからのNHKマイルC勝利、しかもファルコンSは二着に敗退している前走からのNHKマイルC勝利ってなかなかお目にかかれないように思えます。二走前に東京1400m戦のクロッカスS完勝と言ってもここは狙えなかったなぁと。

後でレースを見返して個人的に見どころだったのは四コーナーから直線に入ってからのウイングレイテスト、前残りの展開の中お終いの脚はかなり切れていました。ほぼ外の最後方だったのを一気に追い込んで掲示板争いにまで持ち込んだのは非凡な末脚です。前走のように大きく外へ膨らむロスもなく(ちょっと寄れていたような感じもしたけど)上がり三ハロン最速の脚を記録していました。
まだ一勝馬でなので今後どこに出走するかは分らないところがありますけども、次走は出走するレースによっては確勝級となるかも。できればこのまま横山(武)JKで行って欲しい気がします。

的中は
複勝:6番:ギルデッドミラーが的中、440円