SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:京都11R-都大路S

広告

外枠に魅力的な馬が固まってくれました。枠連で狙おうかなと思いました。そして雨ならアメリカズカップ、狙い目ですね。

予想:

◎12番:ベステンダンク
○14番:カリビアンゴールド
▲8番:サトノアーサー
△13番:アメリカズカップ

馬券は:

単勝:12番:ベステンダンク
複勝:13番:アメリカズカップ
馬連:12-14
枠連:7-8、5-8
馬単:12-14
ワイド:12-13、13-14、8-13
三連複:ボックス
    8、12、13、14
三連単:12-14-8、12-14-13

考えたこと:

去年ソーグリッタリングを見いだしてそこから追い掛けるも…。
去年の予想:予想2019:京都11R-都大路S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:予想2019:京都11R-都大路S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年二着のテリトーリアルが今年も出走しています。これも気になるけど…。

本命はベステンダンク
前走休養明け初戦のマイラーズCでイキナリの二着、しかもインディチャンプが勝利したレースで二馬身差とはいえ二着の好走は八歳馬ながらまだまだやれるところを見せてくれたような感じがします。オープンクラスに昇格してから早三年が経過しようとしていますが今までオープン特別一勝しかできなかったという現状、二勝目が見えてきたように思えます。
よく考えれば去年も四着に好走はしている舞台ですし、前走のように上手く流れに乗れれば勝ち切るまでもあるんじゃないかと。鞍上の藤岡(佑)JKにも期待。

対抗はカリビアンゴールド
前走福島牝馬Sで四着とマズマズの好走、これまでの走りと違って後ろから行って速い上がりを使って一気に前を行くランドねに迫ってきたものの前にハナ差及ばずの四着という結果でした。
三走前の洛陽Sで二着していたり、準オープンクラス勝ち上がったレースが京都マイル戦だったりと京都は合っているコース、加えて今回大外枠ですが洛陽Sでも13頭中大外枠の8枠13番だったことから、ここは前走の勢いに乗って好走が期待できるのではないかと対抗評価に。

三番手評価にはサトノアーサー
リステッド競走二戦連続入着、前走は二着に敗退しましたが勝ったウーリリとはアタマ差という僅差の競馬で上がり最速の脚を使ったのですが今一歩勝ち馬には及びませんでした。
東京新聞杯ではプリモシーンから0.2秒差の四着に好走していたり、去年のポートアイランドSではロードマイウェイ相手にアタマ差及ばずの二着と好走していたり、勝ち切れないレースが多いのですがリステッド競走なら実績が多数あって人気しそう。

穴のおさえにはアメリカズカップ
明日の京都は雨が降るらしい、ということで馬場が渋るならアメリカズカップ。
既に忘れている人も多いと思いますが、重馬場の京都1800mきさらぎ賞を制した重賞馬です。雨が降って京都1800m戦のここは人気薄で面白い存在。
ちなみに、アメリカズカップの勝利したきさらぎ賞の二着馬はサトノアーサーでした。2017年のクラシックを戦った二頭、人気は真逆ですが二頭とも期待できそうな気がします。