SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:東京10R-青竜S

広告

まずはメインレースのGI前、10Rで三歳ダートオープン特別を軽くやってみます。

予想:

◎10番:シェダル
○9番:フルデプスリーダー
▲13番:デュードヴァン
△1番:フォーテ

馬券は:

単勝:10番:シェダル
複勝:1番:フォーテ
馬連:9-10、10-13、9-13
馬単:10-9
ワイド:1-10、1-9、1-13
三連複:ボックス
    1、9、10、13
三連単:10-9-13、10-9-1

考えたこと:

去年は予想馬で一着から三着までをきっちり的中したゲンのいいレース。
去年の予想:予想2019:東京9R-青竜S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:東京9R-青竜S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年もそろそろ三連単を的中したい、去年好印象のレースで何とか。

本命はシェダル。
二戦二勝無敗の一頭、新馬戦がとにかく圧巻の勝利。二番手で折り合い、四コーナーで先頭を奪ったところで、後は上がり最速の脚を使って後続を引き離すも離したり2.0秒差、二着に大差での圧巻の勝利でした。
1勝クラスでもその力は存分に発揮、ハナを切って逃げ切り勝利、少頭数ながら前崩れっぽい展開だったものの後続の追撃を一馬身半差完封でまだ余力があったように思えました。
今回一ハロンの距離短縮ですが問題なくこなせると思います。三連勝でオープン特別制覇、新たな新星誕生の予感がします。

対抗はフルデプスリーダー
実績から言って同じへニーヒューズ産駒のタガノビューティーが人気を被ると思われますが、狙いはこっちフルデプスリーダーです。
1勝クラスを勝ったばかりですが、ヒヤシンスS三着のヤウガウと差の無い競馬をしているあたり実力を感じます。
1200m戦だった新馬戦や近三走のうち中山1800m戦だった1勝クラス二戦は敗退していますが、東京マイル戦だった未勝利戦と1勝クラスはいずれも完勝と言える内容。ここでも同条件で勝利までの期待が持てそうです。

三番手評価にはデュードヴァン
東京ダート1600mは現状メンバー中一番の時計を持つ1:36.2秒、二位のフルデプスリーダーが前走の1勝クラスでマークした1:37.1秒を1秒近く上回る持ち時計でかなり期待できそうです。問題はその東京ダート1600mがいずれも重馬場や不良馬場だったことくらいでしょうか。
ただ、前走は芝の重賞アーリントンCに出走して二桁着順に敗れていることもあってそれほど人気も被らないだろうし、新馬戦で0.4秒差で下したダノンファラオがその後二勝して交流重賞兵庫チャンピオンシップで二着好走があることを考えると、実力は高そうな気がします。上位進出もありそうな有力馬の一頭。

穴のおさえでフォーテ
現在二連勝中、東京は初コースとなりますが前走で中京コースの1勝クラスを上がり最速の脚で快勝しているように左回りは問題なさそう。
ダート転戦してから連を外していない点も魅力だし人気の盲点になりそうなのも魅力なのですが、最内枠で逃げるだろうと思われることから、同型のハナに行くタイプがどれくらい仕掛けてくるかがちょっと気になるポイントではあります。