SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京10R-青竜S

広告

▲デュードヴァンが勝ちきったものの、その他が入着に絡めず。全体的に堅い決着だったものの割りに人気が割れていてソコソコのオッズ。

予想の結果:

1着:▲13番:デュードヴァン
 …
5着:○9番:フルデプスリーダー
 …
7着:△1番:フォーテ
8着:◎10番:シェダル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:シェダル=ハズレ
複勝:1番:フォーテ=ハズレ
馬連:9-10、10-13、9-13=ハズレ
馬単:10-9=ハズレ
ワイド:1-10、1-9、1-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、9、10、13=ハズレ
三連単:10-9-13、10-9-1=ハズレ

振り返って

スタート、芝からのスタートでレースは始まります。
バラついたスタート。
内からフォーテが前に出てきます。並ぶのはアフィラトゥーラとプロヴィデンス。

本命シェダルは中団くらいの位置にいます

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はフォーテも差が無くアフィラトゥーラ、外にプロヴィデンス。
ショウナンナデシコがその三頭に外から並んできました。

最後の直線へ

先頭はフォーテ、外からショウナンナデシコがスパートを開始、さらにショウナンナデシコの直後にはデュードヴァンも前に迫ってきています。

先頭がフォーテからショウナンナデシコに変わる、外からダノンファストが迫ってきます。ダノンファストが先頭か?と思ったところで、デュードヴァンがダノンファストとショウナンナデシコの間から抜け出て先頭、そのままゴールイン。

デュードヴァンが勝利しました。二着にはダノンファスト、三着ショウナンナデシコの順で入線したように見えました。
しかし確定後、三着入線はタガノビューティー、ショウナンナデシコはハナ差の四着でした。
その後一馬身差で五着にフルデプスリーダー、その後ろに七着フォーテと八着シェダル、なんとも。