SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:京都11R-平安S

広告

本命に「コレ!」と選び切れない迷うメンバーです。なかなか選びづらいのですが何とか四頭に絞りました。堅いけど。

予想:

◎10番:スワーヴアラミス
○7番:ゴールドドリーム
▲2番:ロードレガリス
△12番:マグナレガーロ

馬券は:

単勝:10番:スワーヴアラミス
馬連:7-10、2-10、2-7
枠連:6-7、5-7
馬単:10-7
ワイド:10-12、7-12、2-12
三連複:ボックス
    2、7、10、12
三連単:10-7-2、10-7-12

考えたこと:

去年オメガパフュームを本命にして三着に敗退。
去年の予想:予想2019:京都11R-平安S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:京都11R-平安S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は去年以上に勢いに乗るタイプが気になります。連勝中のロードレガリスとマグナレガーロ。

とはいえ、勝ち切るのはやはり勢いに乗って前走重賞のマーチSを制したスワーヴアラミスじゃないかと考えました。
本命はスワーヴアラミスに。
GI馬差し置いてでも穴狙いするとしたらココ本命しかないんじゃないかと。
オメガパフュームと同じ年齢だし、これからの馬、ここで重賞連勝でGI戦線へ弾みを付けたい所です。

対抗はゴールドドリームにしました。
もう七歳の馬齢ながら最前線で活躍するゴールドドリーム。去年の秋からやや勝ち切れなくなっていますが、昨年の東京大賞典は大井コースということもありオメガパフュームに譲ったような格好ですが京都コースの平安Sなら逆転しそうです。

三番手評価にロードレガリス
破竹の連勝中というロードレガリスですが、主戦の武豊JKは東京で騎乗しているためここは乗り替わりで池添JKとなりました。
とはいえ、破竹の快進撃でオープン特別を制した実力は侮りがたく、休養前のアルデバランSではスワーヴアラミスを0.1秒差で退けて勝利、スワーヴアラミスを評価するとなると、この馬も外せない実力馬といえそうです。

おさえにはマグナレガーロ
他にもこれかな?と思える馬は何頭かいたのですが、やっぱり三連勝の勢いは侮れないかと思っておさえにしてみました。休養明けですが鉄砲実績[2-0-1-0]はあり初戦から動けるタイプ、四連勝で重賞制覇もありそうで、枠連でもおさえにちょっとマグナレガーロをおさえるようにしてみました。