SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:新潟11R-韋駄天S

広告

日曜新潟メインレース
新潟千直はやはり難しい…。本命馬が沈んでしまいました。

予想の結果:

1着:○10番ライオンボス
 …
4着:△15番:ヒロイックアゲン
5着:▲8番:ナランフレグ
 …
9着:◎13番:カッパツハッチ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:カッパツハッチ=ハズレ
複勝:15番:ヒロイックアゲン=ハズレ
馬連:10-13、8-13、8-10=ハズレ
馬単:13-10=ハズレ
ワイド:13-15、10-15、8-15=ハズレ
三連複:ボックス
    8、10、13、15=ハズレ
三連単:13-10-8、13-10-15=ハズレ

振り返って

新潟千直の舞台がスタートします。
トップハンデのライオンボスと去年の連続二着カッパツハッチに新進気鋭のナランフレグが挑む一戦な構図に見える韋駄天S。

スタートは揃ったスタート。
ライオンボス好スタート、内ではカッパツハッチ、外からはジョーカナチャンが前に。

ジョーカナチャンが先手を取って続くライオンボス、ラブカンプーあたりも付近に姿が見えます。

先頭はジョーカナチャン、ライオンボスがピッタリくっついてレースを引っ張っていきます。

そして気がつけば三番手にはヒロイックアゲインも来ている、これは期待が持てそう。
先頭はジョーカナチャン、ライオンボスが徐々に迫ってきます。
その直後にはヒロイックアゲンも来ているが、気がつけばダイメイプリンセスがヒロイックアゲンが迫ってきていました。
ん?
これはあまりよくないか?

ジョーカナチャンとライオンボスが並んでゴールイン。激戦となりました。
三着争いもヒロイックアゲンとダイメイプリンセスで接戦。

うーん。
これだとせめてヒロイックアゲンとライオンボスのワイドが...と言う所なんですが、最後ダイメイプリンセスが差し切ったように見えたなぁ…。

確定後、ライオンボスの勝利が確定しました。アタマ差。
うーん、トップハンデも何のその、やはり新潟千直の舞台はライオンボス、強いですね。
二着にはジョーカナチャン、休養明けでしたが外枠を利してコーナーのあるスプリント戦でも見せていたスピードを発揮しての勝ち負けの争いでした。ライオンボスとの斤量差があったのもプラスに働いたかなという印象があります。
準オープンクラス勝利は新潟千直の舞台でしたし、ルミエールADでも10着大敗に見えましたが、実際は勝ち馬から0.4秒差という悪くない内容でした。

三着にはダイメイプリンセス、一昨年の韋駄天Sの勝ち馬が三着好走、うーんここか。
一昨年の実績はあったけど今回はさすがにと狙えませんでした。ヒロイックアゲンはクビ差で四着、結局期待した複勝とワイドもハズレてしまいました。