SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都11R-葵S

広告

土曜京都メインレース。
何とか単勝が的中、しかし、ヒモは…、ちょっと残念な結果でした。

予想の結果:

1着:◎12番:ビアンフェ
 …
3着:△5番:ワンスカイ
 …
6着:▲2番:アルムブラスト
 …
12着:○11番:ゼンノジャスタ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ビアンフェ=アタリ!
馬連:11-12=ハズレ
枠連:1-6、3-6=ハズレ
馬単:12-11=ハズレ
ワイド:2-11、5-11、2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、11、12=ハズレ
三連単:12-11-2、12-11-5=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート

内からレジェーロ
デンタルバルーンも前にしかしビアンフェが譲らない、ハナに行きます。続くのはトロワマルス。

1200mスプリント戦なので、スタートから一気に各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ビアンフェがレースを引っ張っています。二番手トロワマルス、ここの二頭は変わらず。
三番手はデンタルバルーン、並んでエレナアヴァンティが徐々に進出してきています。控えて溜めたエレナアヴァンティがちょっと怖いなぁ。
デンタルバルーンが競り掛けてきて前に出るならビアンフェもエレナアヴァンティもそこに巻き込まれてペースが上がると思ってたのですが、なんかこう、思ってたのとレース展開は違っています。

最後の直線へ

先頭はビアンフェ、続くのは一頭トロワマルス?
しかし外からワンスカイが伸びてきた。
トロワマルスも来ている、しかし内からはレジェーロが伸びる、外からはワンスカイ、さらにケープコッドがワンスカイに迫ってくるが、ワンスカイは踏ん張る?

レジェーロがビアンフェに迫る単独二番手に浮上、しかしビアンフェが先頭、逃げ切ってゴールイン。

ビアンフェが勝利しました。やはり1200mは強い。

展開もビアンフェがペースを握って悪くなかったレースでした。テンが速いのは武器ですね。デンタルバルーンとか他の逃げに持ち込みたいライバルを前に行かせず逃げに持ち込んでそのまま逃げ切り、さすがの重賞馬でここでは力が違いました。タイセイビジョンと互角に戦っていた2歳時の実力はやはり本物でしたね。

しかも前半600mが33.5秒、200mのラップが12.1-10.6-10.8、結構速いペースでレースが進んだのですが、お終いまでしっかり踏ん張ってのゴールインでした。改めて並みの逃げ馬ならお終い捕まりそうなペースで逃げ切ったビアンフェはこのメンバーでは力が違ったなという印象があります。

二着にはレジェーロ
ここは狙いから外れていました。10番人気の人気薄とはいえ28.3倍はマズマズ評価はされていたように思えます。ただ展開が向いたハズのマーガレットSで一番人気に推されながら五着に敗退したのが気になって予想からは外れていました。

三着にワンスカイが入線。
ただ、今回本命ビアンフェがもっと人気すると思っていたので、ある程度人気を稼いでいるワンスカイのワイドを組み合わせていなかったんですよね。いつものパターンから外すとこういうもんです。

的中は、
単勝:12番:ビアンフェが的中、330円

うーん…。でも裏がハズレたのでここは的中したことだけでも喜んでおきます。