SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-スレイプニルS

広告

何とか的中、しかし堅い、上位人気三頭の決着だから当然なんですが、それにしても堅い…。

予想の結果:

1着:◎6番:エルディクラージュ
2着:▲8番:マスターフェンサー
3着:○10番:サトノティターン
 …
7着:△5番:ダイシンインディー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:エルディクラージュ=アタリ!
馬連:6-8=アタリ!
   6-10、8-10=ハズレ
馬単:6-10=ハズレ
ワイド:5-6、5-10、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、8、10=アタリ!
三連単:6-10-8、6-10-5=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート

ダイシンインディーが前に出ていきます。外からはチェスナットコート、間からはエルディクラージュ。
外からメイプルブラザーが行こうとしましたが抑えて馬群に入れました。
サトノティターンは後方からの競馬。

レースを引っ張るのはダイシンインディーですがピッタリとくっついてエルディクラージュが二番手を追走しています。
マスターフェンサーは道中押し上げて三番手四番手くらいを追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭ダイシンインディー、並ぶエルディクラージュ、徐々に前に出てきています。本命のエルディクラージュ、手応え十分で期待。

最後の直線へ

ダイシンインディーがまだ粘っているがエルディクラージュに先頭が変わる、そこにマスターフェンサーが外から追撃、サトノティターンは思ったほど伸びない状況、チェスナットコートがまだ粘っていますがロードブレスが内からきているような…。

先頭はエルディクラージュ、二番手マスターフェンサーの並びにかわりました。

三番手は並んでいますが…どうか?ロードブレスが抜けたか?と思ったところにサトノティターンも直線半ばから一気に前に接近、この三番手争いに加わっています。

先頭はエルディクラージュ、よし、先頭そのままでゴールイン。
二番手にはマスターフェンサーがそのまま二着入線。三着争いは混戦になっています。

エルディクラージュが勝利してくれました。よかった。
二着にはマスターフェンサー、外々を回ってという点が響いたのかなと
三着にはサトノティターン、最後の最後の伸びでロードブレスを差し切っての三着確保、やはり直線に入ってからの伸びがもう一つだったのは斤量59キロが影響していたかなぁと思います。ちょっと斤量が重いなぁと。

的中は
単勝:6番:エルディクラージュが的中、460円
馬連:6-8が的中、460円
三連複:ボックスから6-8-10が的中、450円

単勝が前日6倍台から大幅減で残念…、しかも馬連と三連複が単勝と同じかそれより低いオッズという…なんとも言えない結果に終わりました。