SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:東京11R-ジューンS

広告

東京2400mで争う準オープンクラスの一戦。去年のPOG馬サトノラディウスの出走で気になっています。

予想:

◎7番:サトノラディウス
○13番:サンレイポケット
▲4番:シルヴァーソニック
△17番:サトノオンリーワン

馬券は:

単勝:7番:サトノラディウス
馬連:7-13、4-7、4-13
馬単:7-13、7-4
ワイド:7-17、13-17、4-17
三連複:ボックス
    4、7、13、17
三連単:7-13-4、7-13-17

考えたこと:

去年は予想馬で二着三着四着という惜しいような惜しくないような結果。
去年の予想:予想2019:東京11R-ジューンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:東京11R-ジューンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

良血ジナンボーの逃げ切り勝利にしてやられました。
今年もベイビーステップが単騎逃げになりそうだけど…、今年は逃げ切りはないかなぁ…。

本命はサトノラディウス
去年のPOG馬でデビューからそれなりにレース振りは観てきていますが、どうもディープインパクト産駒なのに終いの脚という意味ではあまり切れる印象がないサトノラディウス。ただそれでも同世代で争った弥生賞やセントライト記念では上がりの脚は上位三頭に入っているし、近走にそうは上がり三ハロン最速の脚を使っています。
ロングスパートなタイプなのかなと思う一方で馬場が渋るとあまり良くないイメージ。
雨がどれくらいの馬場を作り出してくれるか見えないところもありますが、重賞で掲示板争いをやってきた実力はこのメンバー中でも力はありそうで、期待が持てる一戦。
鞍上も2勝クラス勝利したときのルメールJKが手綱を取りますし、期待大。

対抗はサンレイポケット
前走で現級二着、昇級初戦のレースでは出走取消、二戦目でイキナリの二着と好走してここ出走となっています。
ただ取消となった尼崎Sはレース展開が行った行ったのような展開になっており、出走したとしても好走できたかどうかと言う点は疑問が残るところではあります。
ただ、それだけに去年から複勝圏を外さないレース振りが続いている点は好印象で、安定感は光るものがあるように思えます。
鞍上は乗り替わって戸崎JKにスイッチ、それまで主戦だった荻野(極)JKも手の内に入れているような感じで好印象だったのですが、代打が戸崎JKだとなんか期待してしまいます。
あとは初距離の2400mがどうでるかという点は気になりますが、父ジャングルポケットで東京2400m戦が悪いはずがないだろうという印象しかなく、対抗評価に据えました。

単穴としてシルヴァーソニック
初コースの東京どころか左回りコースが初のシルヴァーソニックですが、阪神や京都で2400m戦は実績を出しているので大丈夫じゃないかと。良血の母エアトゥーレの父がトニービンという府中血統だし。
去年2勝クラスを勝利するまではデビューからパーフェクト連対で遅れてきた大物感があったのですが、準オープンクラスで連続五着、ちょっと盛り上がりは欠けているような状況、それでも人気を落とした前走は七番人気で三着と踏ん張っていますし、兄弟のキャプテントゥーレやアルティマトゥーレが左回りでもこなしていたことを考えると、ここは走っても不思議じゃない一戦で、一発までありそう。

穴のおさにサトノオンリーワン
当日人気出てしまうかもしれませんけど、外枠のサトノオンリーワンを狙ってみたい穴。
休養明けですが鉄砲実績[1-1-0-3]はマズマズ。近二走で1秒以上離された着外に大敗していることに加えて、そのうちの一戦は今回と同じ東京2400m戦となる六社Sという点で人気はそれほど出なさそうとみています。
ただ、鞍上が乗り替わりでレーンJKが手綱を取り、鞍上人気はそれなりに出そうですけど、近走の大敗具合からホドホドには収まってくれるんじゃないかなぁと。
もちろん乗り替わりレーンJKの手腕に期待してのおさえに抜擢です。