SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-米子S

広告

うーん、こんなハズではなかったというレース結果。掲示板に一頭も予想馬が入っていないという清々しいまでのハズレ。

予想の結果:

6着:◎7番:ダノンチェイサー
7着:△18番:レインボーフラッグ
 …
9着:○13番:レッドヴェイロン
10着:▲2番:カテドラル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ダノンチェイサー=ハズレ
複勝:18番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:7-13、2-7、2-13=ハズレ
馬単:7-13=ハズレ
ワイド:7-18、13-18、2-18=ハズレ
三連複:ボックス
    2、7、13、18=ハズレ
三連単:7-13-2、7-13-18=ハズレ

振り返って

スタート、ハッピーアワーが大きく出遅れ。
好スタートから前の争いがいきなり激化していきそうな気配…、モズダディーやミラアイトーン、スマイルカナにランスオブプラーナと前に出ていきます。
逃げる馬たちの直後にはダノンチェイサー、直後にはレインボーフラッグもいます。
後方から三番手がレッドヴェイロン追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はスマイルカナ、直後にモズダディーなど三頭が並んで前を狙っています。
その直後ミラアイトーン、直後レインボーフラッグもいます。
ダノンチェイサーは外に進路を取るよう。

最後の直線へ

先頭はスマイルカナがまだ粘っている、その直後にはプロディガルサンが来ている。
そして大外からダノンチェイサーがレインボーフラッグと並んでお終いの脚、しかし先頭はスマイルカナ、50キロの恵量を活かしてかまだまだ脚色は衰え知らず。

そこから馬群を割って一気にラセットが突っ込んで来るも、先頭はスマイルカナが押し切る、ラセットの追撃を振り切ってスマイルカナがゴールイン、二着は馬群を割って抜けてきたラセット、三着にミッキーブリランテが入線したように見えました。

これは、また、派手なハズし方をしてしまったものです。

後でよくよく見てみたら、リステッド競走の米子S、実はサマーマイルシリーズの初戦、今年からサマーマイル四戦は米子Sから中京記念、関屋記念、最終戦京成杯AHと四戦で争うことになっていたようです。それでメンバーが豪華だったのか…。

勝ったスマイルカナは桜花賞三着の実力を遺憾なく発揮し、押し切って勝利という横綱相撲のようなレース。古馬との初対決となったこのレースでお見事な走りをみせました。斤量50キロと恵まれたとはいえ、それ以上の力を感じたようなレース振りに見えました。
ペースがある程度速くなって…、というのも後方待機のラセットやミッキーブリランテが二着三着を占めていることからあながち的外れというわけでもなさそうなのですが、それでも50キロの斤量は桜花賞三着馬には恵まれた斤量だったような気もしました。