SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:函館11R-函館スプリントS

広告

ダイアトニックの圧勝で幕を閉じた函館スプリントS、やはりGI級の実力馬はここでは役者が違いました。
しかし二着ダイメイフジを見抜けず、単勝とワイドのみ。

予想の結果:

1着:◎6番:ダイアトニック

3着:△10番:ジョーマンデリン
4着:○9番:フィアーノロマーノ
 …
7着:▲3番:エイティーンガール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ダイアトニック=アタリ!
馬連:6-9、3-6、3-9=ハズレ
枠連:2-3、2-5、3-5=ハズレ
馬単:6-9、6-3=ハズレ
ワイド:6-10=アタリ!
    9-10、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、9、10=ハズレ
三連単:6-9-3、6-9-10=ハズレ

振り返って

もうサマースプリントが開始するんだなぁ…としみじみしながら見守る函館スプリントSの輪乗り。よくよく考えたらもう一年の半分が終わりなのね。

とか考えているうちに、レースはスタート。
ダイアトニックが好スタート、外からダイメイフジが前に出ます。グランドボヌールも前に。
ダイアトニックが先頭のダイメイフジに続いて二番手追走でレースを引っ張っていきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はダイメイフジ、二番手ダイアトニック、外から

最後の直線へ

先頭はダイメイフジ、直後ダイアトニックがやってくる、先頭に立ったダイアトニック、二番手ダイメイフジ、直後にジョーマンデリンやフィアーノロマーノも、外からシヴァージが突っ込んでくるがこれは三着争いまでか?
先頭はダイアトニック、内のダイメイフジも残って、ジョーマンデリンとフィアーノロマーノは三番手争いまで。

ダイアトニックが横綱相撲で押し切ったような勝利でした。
やっぱ強い、GI好勝負の実力馬ならではのここは一番人気を当然のように勝ち切る勝利。鞍上も乗り替わり武豊JKでしたが、前にダイメイフジを置いてしっかり最後だけをかわす競馬でした。

二着ダイメイフジ、大外枠のスタートでしたが菱田JKが良くペースを握ってお終いまで持たせました。これは菱田JKの好騎乗だったと考えても良いんじゃないかと。

三着はジョーマンデリン、やはり函館は走ります。連闘もなんのその、重賞でも三着好走で、函館巧者の面目躍如。

シヴァージもお終いの脚が光っていました。勝ち切っているレースは(北九州短距離S一鞍と)少ないけども近走の成長はめざましい、サマースプリントシリーズで一回は馬券に絡んできそうな気がします。

的中は
単勝:6番:ダイアトニックが的中、250円
ワイド:6-10が的中、580円

なんか、堅いとこだけでした。二着ダイメイフジを取らないといけなかったレースてことなんですな。