SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:6月20日東京&阪神メインレース振り返り

広告

土曜日の開催の東京&阪神のメインレース振り返りをまとめて。
どちらも堅い本命の単勝のみに留まりました。

阪神11R-三宮S

予想の結果:

1着:◎13番:ヴェンジェンス
 …
4着:▲12番:コマビショウ
 …
6着:△6番:クリノフウジン
7着:○9番:オーヴェルニュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ヴェンジェンス=アタリ!
複勝:6番:クリノフウジン=ハズレ
馬連:9-13、12-13、9-12=ハズレ
馬単:13-9=ハズレ
ワイド:6-13、6-9、6-12=ハズレ
三連複:ボックス
    6、9、12、13=ハズレ
三連単:13-9-12、13-9-6=ハズレ

振り返って短評

スタート、まずまず揃ったスタートで、先頭に向かうのは三頭、その三頭にクリノフウジンが見えます。外はテーオーエナジー、間にオーヴェルニュがいます。
直後二連勝中のコンカラーに続いてヴェンジェンス、その直後外にクリンチャーが追走しています。悪くない位置取り。

ハナを切ってレースを引っ張るのはオーヴェルニュ、一馬身ほどで続くのはテーオーエナジー、間が空いて穴で期待のクリノフウジン、直後三頭の中にヴェンジェンスが追走。コマビショウは中団よりやや後ろくらいの位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はオーヴェルニュも徐々に後ろから迫ってくるのがヴェンジェンスとクリンチャー。

最後の直線へ

先頭はヴェンジェンス、早くも先頭に立つ、直後にはクリンチャー。インからオーヴェルニュも来ていますが、ヴェンジェンスとクリンチャーが抜け出して先頭争いを始めます。
先頭はヴェンジェンス、クリンチャーが迫ってきますが、まだヴェンジェンスは楽な手応え、末脚勝負で一気にアングライフェンやコマビショウで三着争いをしていますが、ワンツーフィニッシュの二頭ははるか前。
ヴェンジェンスが楽勝と言える内容で斤量58キロのトップハンデも何のその、アッサリ勝ち切りました。
二着はクリンチャー、またしても切ると勝ち負けするクリンチャーです。予想に入れると来ないもんだからなかなかに相性が悪い…。
さらに予想でチラッと気になるけど云々とか言っていたアングライフェンがコマビショウに先着して三着、予想に入れたコマビショウは切ったアングライフェンに及ばず四着と、こりゃまた、なんとも…。

的中は、
単勝:13番:ヴェンジェンスが的中、210円

堅いなぁ…、いや、でも、的中が出ることが大事。

東京11R-夏至S

予想の結果:

1着:◎1番:グレートタイム
 …
5着:△4番:エピックアン
 …
8着:○11番:デピュティプライム
 …
11着:▲16番:アフターバーナー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:グレートタイム=アタリ!
馬連:1-11、1-16、11-16=ハズレ
馬単:1-11=ハズレ
ワイド:11-16、4-11、4-16=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、11、16=ハズレ
三連単:1-11-16、1-11-4=ハズレ

振り返って短評

芝コースからのスタートとなるダート短距離戦、バラついたスタートで始まりました。
6番が好スタートからハナに、7番15番もその後に続きます。
デピュティプライムが三番手四番手、内8番と併走して先頭集団に続いて行きます。さらに直後には本命グレートタイム、2番と併走でデピュティプライムの直後を追走。その二頭を外からかわす勢いで上がっていくのが▲アフターバーナー、予想馬三頭が先頭集団に取り付いていて悪くない位置取りです。それらのちょっと後ろくらいのインにエピックアンが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は好スタートからハナに立った6番がレースを引っ張っていますが、直後にピッタリくっついているのが15番、まだ後続は仕掛けてきていませんが、グレートタイムはインのラチ沿い、併走していた2番は既に外に進路を取って大外に回していました。
デピュティプライムも6番の直後に姿が見えます。

最後の直線へ

先頭は6番も迫ってくるのは15番、早目二番手、インからラチ沿いをスルスルとグレートタイム、外からは2番が脚を伸ばして迫ってきます。
デピュティプライムも来ているが、2番の勢いがよい、インからグレートタイムが抜け出し2番と叩き合い、勝ったのはわずかに前に出たグレートタイム。

グレートタイムが勝利しました。
二着入線には2番、そこから離れて三着入線は逃げ粘った6番が8番の追撃を振り切って粘り込んだように見えます。

フーム、何とか東西で人気サイドの本命を単勝で的中が出来たようです。

的中は
単勝:1番:グレートタイムが的中、190円