SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:函館11R-大沼S

広告

宝塚記念前に函館メインはダート1700mの大沼S。
ダートのオープン特別で面白そうなメンバーが結構出走しています。

予想:

◎5番:アディラート
○14番:ハイランドピーク
▲3番:ロードアクシス
△1番:テーオーヘリオス

馬券は:

単勝:5番:アディラート
複勝:1番:テーオーヘリオス
馬連:5-14
枠連:4-8
馬単:5-14
ワイド:3-5、3-14、1-3、1-5、1-14
三連複:ボックス
    1、3、5、14
三連単:5-14-3、5-14-1

考えたこと:

去年は○-◎の本線で馬連が的中。
去年の予想:予想2019:6月22日各場メインレース予想 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:函館11R-大沼S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年も手堅く的中を狙って行きたい大沼Sです。

本命はアディラート
近三走でオープン特別二戦を三着している点が好感触、前走欅Sも差されたと思ったところでもう一伸びで差し返していました。以前は海外遠征しゴドルフィンマイルで三着の実績もある実力馬ですがさすがに年齢的なものか衰えも。
降雨もありそうで馬場の悪化も歓迎出来そう。函館は初コースですがここはチャンスとみて本命にします。

対抗はハイランドピーク
去年の大沼Sでは人気して六着と掲示板を外す成績に終わりました。次のエルムSが目標かなと思うところもありますが、一昨年マリーンSの二着があるように函館コース自体は悪くない印象があり、ここは期待したい一鞍です。
ただ、骨折休養明けの復帰戦であり、鉄砲実績[1-1-0-2]自体は悪くないものの、本命にするには…、ちょっと評価を下げて対抗評価に。

三番手評価にはロードアクシス
まだちょっとムラッ気がありそうなのですが、前走を見ると昇級初戦で一番人気な実力は垣間見れるところはありました。ただ外々を回らされていたような感じがあって勝ったダンツゴウユウのほうが先に抜け出して、ロードアクシスはやや仕掛けどころが遅くなってしまったような感じがします。
乗り方一つで変わってきそうなと期待を込めて、テン乗り大野JKのロードアクシスを狙います。

おさえにテーオーヘリオス
京都コースでは度々二桁人気で穴を明けてくれたテーオーヘリオス、八歳と年齢はいっていますがここでも期待しています。
最内1枠1番に入ってしまい包まれないか心配がありますが、荻野(琢)JKに期待しつつ複勝とワイドで狙ってみたいと思います。
京都のダート短距離が好走の舞台、というのが近走の傾向ですが、函館も以前は好相性を見せていたコースでした。ズブくなって距離も持ちそうで1700m戦のここも期待。