SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:東京11R-パラダイスS

広告

ちょっと人気が掴みづらいので組み合わせに苦心してしまうメンバーです。
なかでもボンセルヴィーソは上位人気しそうで前日オッズではそれほど人気していないという。

予想:

◎4番:ボンセルヴィーソ
○6番:ストーミーシー
▲1番:アルーシャ
△12番:グランドロワ

馬券は:

単勝:4番:ボンセルヴィーソ
馬連:4-6、1-4、1-6、4-12
馬単:4-6
ワイド:4-12、6-12、1-12
三連複:ボックス
    1、4、6、12
三連単:4-6-1、4-6-12

考えたこと:

去年は予想馬四頭が四着から七着に仲良く並ぶ結果。
去年の予想:予想2019:東京11R-パラダイスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:東京11R-パラダイスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

狙いは悪くなかったのか微妙、去年▲で狙って最先着したストーミーシーが今年も出走しています。

本命はボンセルヴィーソ
ダービー卿CTで二着好走後、期待値が上がった安土城Sでは三着に敗退、直線も手応え良くレースを進めてお終いはイイ脚を使ってはいるのですが、後ろから来たエントシャイデンにかわされてしまい、逃げたグランドロワをクビ差とらえきれず三着に終わりました。
とはいえ今年は京都金杯でサウンドキアラに0.4秒差の三着があるように、前々走も含め重賞でも五分のレース振りで勝ち負けしている現状ならこのメンバーでも好走は期待できそうです。

対抗はストーミーシー
去年に引き続き狙って行きたいストーミーシー。
1400mの左回りコースでは新潟でリステッド競走の勝利がある実績馬。三走前には中山マイル戦での勝利もあって、去年も道中でロスが多かったように見えたレース内容で四着と走った方だとみています。ここならと思えるものがあります。
去年勝ったショウナンライズが近走大敗で不振傾向が見て取れるし、それなら前走同じ京王杯SCで勝ち馬に0.6秒差の七着となったストーミーシーを狙って面白いかと。
二走前のダービー卿CTでは勝ち馬に0.5秒差の七着、この点からボンセルヴィーソよりは評価を下げることにしました。

三番手評価にはアルーシャ
最内枠の1枠1番、二戦連続で1秒以上の大敗をしているのですが、相手関係はさすがに悪く、二戦連続大敗でも度外視していいかなと思う内容。
三走前にはニューイヤーS三着、その前に信越S勝利があるように左回り1400mのリステッド競走なら勝ち負けしてもおかしくない実力馬と言えそうです。
人気はするかな…。

穴のおさえにはグランドロワ
前走二着も展開が向いたことからフロック視されてそうな感じがするグランドロワをおさえに。
スマートオーディンと迷ったのですが、さすがに安土城Sで勝ち馬とクビ差接戦だった二着馬とその接戦した二頭から0.2秒差離された六着のスマートオーディンだと、やっぱグランドロワかなぁと。
スマートオーディンも気になっているのですが…、こういうのって切った方がくるんですよねぇ。
同型のアンリミットが前走ハナに立ってレースを引っ張っていますけど、ハナにこだわらなくてもいいアンリミットよりは、ハナに立ってこそのグランドロワの単騎逃げになるんじゃないかなぁと、逃げて粘り込むグランドロワの好走に期待を込めて穴狙い。