SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:7月11日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
7月に入ってから的中が全くない、この日も厳しい結果でした。

函館11R-五稜郭S

予想の結果:

3着:◎7番:セントレオナード(同着)
3着:▲1番:ドンアルゴス(同着)
 …
7着:○4番:スズカロング
8着:△3番:ドゥーカ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:セントレオナード=ハズレ
馬連:4-7、1-7、3-7=ハズレ
馬単:7-4=ハズレ
ワイド:3-7、3-4、1-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、4、7=ハズレ
三連単:7-4-1、7-4-3=ハズレ

振り返って短評

スタート、好スタートはスズカロング、外からハウエバー、ダイママも前に出てきます。

先頭はインから行ったハウエバー、ナイママが二番手、直後にスズカロングと併走してセントレオナード、直後にドゥーカが追走しています。
ドンアルゴスは最後方ハナズレジェンドと併走して後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はハウエバー、外から並び掛けてナイママ、二頭の差は縮まってきています。

最後の直線へ

先頭はハウエバー、ナイママがわずかに先頭に立ち入れ替わります。ナイママが先頭に、二番手には外からドンアルゴスが突っ込んできますが、それより先にナイママの直後からワセダインブルーがナイママに迫ってきます。

ナイママ先頭でゴールイン、二着にはワセダインブルー、三着にはセントレオナードとドンアルゴスの二頭の競り合い(結果は二頭が同着)というレース結果でした。

阪神11R-マレーシアC

予想の結果:

4着:▲6番:ソシアルクラブ
5着:○15番:レッドイグニス
 …
11着:△3番:フォックスクリーク
 …
15着:◎5番:アヴィオール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:アヴィオール=ハズレ
複勝:3番:フォックスクリーク=ハズレ
馬連:5-15、5-6、6-15=ハズレ
馬単:5-15=ハズレ
ワイド:3-5、3-15、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、15=ハズレ
三連単:5-15-6、5-15-3=ハズレ

振り返って短評

順調な枠入りからスタート、揃ったスタート
ハナに行くのはタガノアスワド、続くのはソシアルクラブ、アヴィオールは先行集団にいます。フォックスクリークも先行集団に姿が見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はタガノアスワドが逃げるもピッタリくっついてソシアルクラブ、四番手にフォックスクリーク、外へ回したかアヴィオール

最後の直線へ

先頭はタガノアスワド、引き離して先頭、二番手はソシアルクラブでしたが、外からダブルシャープが追ってきて二番手に浮上、三番手にはアルティマリガーレが浮上してきてソシアルクラブを置き去りに。

気がつけばタガノアスワドまだ余力十分でゴールに駆け込んでいました。タガノアスワドが逃げ切り勝利、先頭でゴール。二着には人気のダブルシャープ、三着にアルティマリガーレで入線しました。

福島11R-テレビユー福島賞

予想の結果:

2着:◎16番:ブレイブメジャー
 …
12着:▲3番:バーニングペスカ
 …
15着:△12番:ダイワメモリー
 …
競走中止:○11番:キルロード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:ブレイブメジャー=ハズレ
馬連:11-16、3-16、3-11=ハズレ
馬単:16-11=ハズレ
ワイド:12-16、11-12、3-12=ハズレ
三連複:ボックス
    3、11、12、16=ハズレ
三連単:16-11-3、16-11-12=ハズレ

振り返って短評

スタート、直後に一頭落馬、その馬はキルロード、対抗評価に据えた予想馬がスタート直後にレースを終えてしまいました。

ハナに行くのは、好スタートのアユツリオヤジ、本命のブレイブメジャーは先行集団位にいます。
対抗のキルロードが落馬競走中止となってしまった今となっては本命のブレイブメジャーにはなんとしても勝ち切って欲しい。
四コーナーで外に回したブレイブメジャー、早目に押し上げており期待が持てそうです。外から二番手集団の隊列に加わってきました。

最後の直線へ

ブレイブメジャー、コロラトゥーレ、ラチ沿いを進むエンゲージリングあたりが二番手争い、しかし前はアユツリオヤジ、好スタートからまだまだセーフティリード、ブレイブメジャーが伸びあぐね二番手争いに甘んじている内に、アユツリオヤジが先頭でゴールイン、勝ったのはアユツリオヤジ、ここも逃げ切り勝ちです。
二着にはブレイブメジャー、結局のところ五馬身差付けられてしまいました。
三着にはクビ差エンゲージリング、外から強襲したナンヨーアミーコの追撃をクビ差かわして三着入着となりました。
あとは四着ナンヨーアミーコ、大外から一気に飛んできましたがこれは掲示板争いくらいまで。逃げたアユツリオヤジが作り出したペースといいますか、今の福島の馬場がそうさせたといいますか、とにかく前が残る、行ったもん勝ちと思える福島メインレースでした。

結局この日は全場ハズレ、先週から続いている低迷期に入っているようです。