SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:阪神11R-中京記念

広告

サマーマイル二戦目。去年は三歳馬のワンツーフィニッシュだったけど今年は結構古馬の層は厚そうな気がします。
それでも軽ハンデの三歳馬は侮りがたい。

予想:

◎11番:ソーグリッタリング
○15番:ギルデッドミラー
▲4番:トロワゼトラル
△17番:ストーミーシー

馬券は:

単勝:11番:ソーグリッタリング
複勝:17番:ストーミーシー
馬連:11-15、4-11、4-15
枠連:2-6、6-7、6-8
馬単:11-15
ワイド:11-17、15-17、4-17
三連複:ボックス
    4、11、15、17
三連単:11-15-4、11-15-17

考えたこと:

去年は三歳馬二頭で決着した中京記念。両方切って古馬中心の予想だったので撃沈。
去年の予想:予想2019:中京11R-中京記念 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:中京11R-中京記念 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は三歳馬を一頭は狙って行こうと思います。斤量が軽いから三歳馬でも実力馬なら通用するんじゃないかなぁと。

その前に本命はソーグリッタリング
阪神マイル戦は二勝の実績があるし、近走も東京コースですが重賞エプソムCを含めて二戦二着二回と上々の成績。
実力はあるのですが、ソラを使うところがあって乗り難しいという点が勝ちに結びついていないように思います。
大崩れもなくここでは信用してよさそう。不動の本命視しています。

対抗以下で迷っているのが、トロワゼトラル、ミッキーブリランテ、ギルデッドミラー、ストーミーシーの四頭、ここから三頭に絞り込んでいこうと考えています。
ん?待てよ…ミッキーブリランテはソーグリッタリングと同枠(同じ6枠)か…、それなら枠連中心で狙うようにしようかな。

ということで、対抗はギルデッドミラー。
NHKマイルC三着の実力馬、その前には阪神マイル戦のアーリントンC二着の実績もありコース適性も申し分なさそう。
何より斤量51キロの恵量が魅力、去年の三歳馬同士の決着があるように斤量に恵まれた三歳馬はデキ一つで上位に来そうです。連下に。

三番手評価にはトロワゼトラル
前走ヴィクトリアマイル四着からの参戦、12番人気の低評価ながら力強く逃げて四着はお見事でした。去年の京成杯AHを逃げ切って二着に三馬身半差で圧勝している重賞馬ということもあり、ここでは軽視禁物とみました。
他に逃げ馬もこれと言って見当たらないため、マイペースの単騎逃げとなるのは必至といえそうです。
トロワゼトラルの鞍上は逃げて定評のある三浦JKなので、期待大。

穴のおさえにはストーミーシー
1400mまでの馬という印象だったのが中山マイル戦の東風Sで勝利し、重賞に挑むも七着を二戦続けてしまいます。一番人気だった前走は期待ほど走らなかったものの斤量差が響いたのかなぁと思える三着、引き続き56.5キロのハンデで出走するここはあまり期待されておらず気楽に乗って好結果になりそうな。三着狙いをワイドで。