SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-中京記念

広告

日曜重賞の振り返り=中京記念
積極策で沈んだトロワゼトラルは仕方ないとしても、人気したギルデッドミラーやソーグリッタリングが思っていたほど伸びなかったなぁという印象の中京記念。

予想の結果:

6着:○15番:ギルデッドミラー
7着:◎11番:ソーグリッタリング
7着:△17番:ストーミーシー
 …
17着:▲4番:トロワゼトラル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ソーグリッタリング=ハズレ
複勝:17番:ストーミーシー=ハズレ
馬連:11-15、4-11、4-15=ハズレ
枠連:2-6、6-7、6-8=ハズレ
馬単:11-15=ハズレ
ワイド:11-17、15-17、4-17=ハズレ
三連複:ボックス
    4、11、15、17=ハズレ
三連単:11-15-4、11-15-17=ハズレ

振り返って

スタート、ハッピーアワーが後ろからの競馬になってしまいました。

外からリバティハイツが出てきます。内からはトロワゼトラル、二頭が争うところをトロワゼトラルがグッと前に出てハナにたちます。
それに続くのはレッドレグナント、ギルデッドミラー、この二頭。
さらに外にはストーミーシー、内に目を向けると、ベステンダンクとプリンスリターンが併走、さらにこの二頭とストーミーシーの間くらいに本命のソーグリッタリングが追走していました。

予想の四頭が先頭から先行集団くらいに位置取っています。これは前残りを期待しないといけないような状況に。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はトロワゼトラル、まだレースを引っ張っています。二番手にはぴったりくっついてリバティハイツ、ややペースは速めのような半マイルを45.8秒。(後でラップを見たのですが、400mで10.5秒、600mで11.2秒とペースが上がっており、この辺で速いペースが形成されてしまったようです。)

外からミッキーブリランテが動き出し前に出てきます。
四コーナーで先頭に進出ミッキーブリランテ、先頭を奪うか?

最後の直線へ

外目に進路を採ったリバティハイツとミッキーブリランテがトロワゼトラルから先頭を奪います。馬場の悪い所を通ったトロワゼトラルはここまでか?

先頭はミッキーブリランテ?リバティハイツと競っているような格好。

直後からギルデッドミラー、外からはメイケイダイハードが延びてきました。さらにラセットが脚を伸ばして迫ってくる、さらに大外はケイアイノーテック、インからはエントシャイデンが飛んできました。

しかしメイケイダイハードが抜け出してる…?
先頭はメイケイダイハード、ラセットはメイケイダイハードに続く二番手、三着争いに大外ケイアイノーテックと内から延びたエントシャイデン。

見応えある直線の追い比べを制したのは、最低人気のメイケイダイハード。大波乱。