日曜重賞の振り返り=函館記念
予想馬が11着から14着までの四頭、揃って沈んでしまいました。こんなはずじゃあ…、という函館記念の結果です。
予想の結果:
11着:○1番:レイエンダ
12着:▲9番:レッドサイオン
13着:◎13番:ニシノデイジー
14着:△16番:マイネルファンロン
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ニシノデイジー=ハズレ
馬連:1-13=ハズレ
枠連:1-5、5-7=ハズレ
馬単:13-1=ハズレ
ワイド:9-13、1-9、9-16、13-16、1-16=ハズレ
三連複:ボックス
1、9、13、16=ハズレ
三連単:13-1-9、13-1-16=ハズレ
振り返って
結局当日オッズが動いて、カウディーリョが一番人気に、レイエンダは二番人気、三番人気がトーラスジェミニという人気順となった函館記念のスタート。
揃ったスタート、ちょっと6番が後手を踏んだか?
前に行くのはトーラスジェミニ、ハナを主張していきます。続くのはレッドサイオンが出てきます。レイエンダも前目で競馬。外からはマイネルファンロン。
ハナに立ったのはトーラスジェミニ、レッドサイオンが二番手、三番手レイエンダで進みます。
外からスズカロングが四番手、レイエンダと並ぶ位の差、後ろには人気のカウディーリョ、一頭置いてマイネルファンロンが追走しています。
さらに二頭間を置いてニシノデイジーが中団よりちょっと後ろくらいでレースを進めています。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はトーラスジェミニ、まだマイペースでレースを引っ張っているものの、レイエンダが徐々に差を詰めてきています。トーラスジェミニを射程圏内に入れて四コーナーをカーブしていきます。
レッドサイオンはちょっと下がってしまったか?
最後の直線へ
先頭はインのトーラスジェミニ、続くのはバイオスパーク、外からはアドマイヤジャスタが来ています。
横に広がって三頭、直後アドマイヤジャスタが抜け出しました。アドマイヤジャスタ先頭、続くのは逃げ粘ったかトーラスジェミニ、それをかわすバイオスパーク、と思ったとき、大外から一気にドゥオーモ、ドゥオーモが内で粘るトーラスジェミニとバイオスパークの競り合う二頭をとらえてアドマイヤジャスタに続く二着入線、三着にはバイオスパークが入線したように見えました。
アドマイヤジャスタ勝利。
…うーん、なんか予想馬がどれもいいとこなし。
マイネルファンロンは直線に入る前くらいに見失ってしまいましたし、
レッドサイオンは四コーナー付近で徐々に後退、直線に入る前に馬群に飲まれてしまいましたし、
レイエンダは直線に入って伸びがなく、内から外から来られた馬に飲まれていってしまいましたし、
ニシノデイジーは…、どこにいたんだろうか?と言うくらい勝負には絡めてなったように思いました。