SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:札幌11R-報知杯大雪ハンデ

広告

日曜札幌メインレース
グトルフォスが競走除外、予想馬三頭でのレースになりましたが、中心二頭が仲良く九着&十着に敗退でハズレでした。

予想の結果:

3着:▲2番:ソリストサンダー
 …
9着:○8番:ダンツキャッスル
10着:◎1番:アノ
 …
除外:△13番:グトルフォス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:アノ=ハズレ
馬連:1-8、1-2、2-8=ハズレ
馬単:1-8=ハズレ
ワイド:1-13、8-13、2-13=除外返還
三連複:ボックス
    1、2、8、13=ハズレ、一部除外返還
三連単:1-8-2=ハズレ
    1-8-13=除外返還

振り返って

グトルフォス競走除外で予想馬が三頭になってしまったメインレースの大雪ハンデキャップ。
スタートは揃ったスタート。
ソリストサンダーが三番手につけます、アノは後方から二番手か三番手という位置取り。

ハナを切ったのはボードウォーク、二番手人気馬のライジングドラゴン、三番手にソリストサンダー、並んでダンツキャッスル。後方から二番手がアノ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は並んで四頭、ボードウォークとライジングドラゴンが併走、その外からダンツキャッスルやシネマソングズが並び掛ける。

最後の直線へ

先頭はシネマソングスが先頭、内のラチ沿いからはソリストサンダーが伸びてきて、外からはシベリウスがシネマソングスに迫りますがここ二頭は二番手まで。

シネマソングスが勝利しました。
二着は接戦のようでしたが外のシベリウスがちょっと前に出たかな?という感じ。

四コーナーで先頭に取り付いたダンツキャッスルでしたが、直線に向いたところで後退、前を争った三頭に置いて行かれてしまいました。何だったんだろう。
アノは終始後方待機で勝負に絡めず、これは展開もあるけど、もうちょっと前に取り付くと思っていたのは自分の予想の思い違いといえそうです。