SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:8月1日新潟JS+新潟&札幌メインレース

広告

土曜日の開催の新潟ジャンプSと準オープンクラスのメインレース二鞍の振り返りをまとめて。
この日は予想した三鞍がすべて的中し、特に新潟では運が向いた日となりました。

新潟8R-新潟ジャンプS

予想の結果:

1着:▲2番:フォイヤーヴェルク
2着:○12番:メドウラーク
3着:◎3番:ケイティクレバー
 …
12着:△7番:アズマタックン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ケイティクレバー=ハズレ
複勝:7番:アズマタックン=ハズレ
馬連:2-12=アタリ!
   3-12、2-3=ハズレ
馬単:3-12=ハズレ
ワイド:3-7、7-12、2-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、7、12=アタリ!
三連単:3-12-2、3-12-7=ハズレ

振り返って短評

スタートは揃ったスタート、最初の竹柵でプラチナアッシュが前に出ます。続くのはケイティクレバーやフォイヤーヴェルク、ブラックワンダーの三頭が横並び。その直後にメドウラークが追走しています。アズマタックンは後方から三番手くらいの位置。
プラチナアッシュがレースを引っ張ります。結構縦長の展開。
スタンド前を通過し向正面へ、ここでプラチナアッシュをかわしてブラックワンダーとノワールギャルソンが仕掛けて行きます。前に出てくる二頭。さらにメドウラークとケイティクレバーの二頭も前二頭に迫っていきます。これはよさそう。
先に前に仕掛けて行ったのはメドウラーク、ブラックワンダーとノワールギャルソンの二頭に並び掛けて三頭横並びで竹柵を越えていきます。続くのがケイティクレバー、さらにフォイヤーヴェルクもケイティクレバーに並び掛けてきています。これは期待できそう?
二周目の三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
メドウラークが先頭に立ちました。このまま押し切るのかと期待、さらにフォイヤーヴェルクもメドウラークに続いて前に進出してきます。ちょっとケイティクレバーの行きっぷりは良くないかな?
残り400mのハロン棒を通過、先頭はメドウラーク、これは押し切ってくれそうだ。続くのはノワールギャルソンも外から迫るフォイヤーヴェルク、ラチ沿いをケイティクレバーも来ています。

最後の竹柵を越えてゴールに向かう一団。
先頭はメドウラークも差を詰めてくるのがフォイヤーヴェルク、ラチ沿いからはケイティクレバーも来ているぞ。期待できそう。

メドウラークに並ぶフォイヤーヴェルク、フォイヤーヴェルクがかわして先頭、続くのはメドウラークもケイティクレバーも迫って二着争い。

先頭はフォイヤーヴェルクでゴールイン。二着メドウラーク、三着ケイティクレバーの順で入線したようでした。
何とか手堅い三連複までを的中出来たようです。
馬連:2-12が的中、950円
三連複:2-3-12が的中、1,860円

森一馬JKの重賞初制覇おめでたい。

札幌11R-STV賞

予想の結果:

2着:▲3番:イェッツト
 …
4着:◎9番:ミヤビパーフェクト
5着:○8番:ハーメティキスト
 …
12着:△14番:エターナルヴィテス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ミヤビパーフェクト=ハズレ
複勝:14番:エターナルヴィテス=ハズレ
馬連:8-9、3-9、3-8=ハズレ
枠連:3-5=アタリ!
   5-6、3-6=ハズレ
馬単:9-8=ハズレ
ワイド:9-14、8-14、3-14=ハズレ
三連複:ボックス=ハズレ
    3、8、9、14=ハズレ
三連単:9-8-3、9-8-14=ハズレ

振り返って短評

スタート揃ったスタート、内からユニコーンライオン、外からクラヴィスオレアが並び掛けて二頭が先頭争い、控えたウインゼノビア、シフルマン辺りが続きます。

ハナに立つクラヴィスオレア、控えてユニコーンライオン、しかし、そこを掛かったかバイオレントブローが外から仕掛けてきます。連れてシフルマンも一緒に先頭のクラヴィスオレアに並び掛ける、一気に二頭がクラヴィスオレアと並び先頭を奪っていきます。
その直後に気がつけばエターナルヴィテスが追走、三コーナー手前の向正面から既に争いが激化していきます。
先行集団に居たと思っていたミヤビパーフェクトやハーメティキストは二番手を追走していたハズのユニコーンライオンと並ぶ位の位置取り、ユニコーンライオンも順位を下げて番手出追走しています。後方から二番手にイェッツト。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクラヴィスオレア、ここは譲らず、二番手にはシフルマンが並び掛けています。
一気に仕掛けたと思ったバイオレントブローはちょっと後退、内からユニコーンライオンが再浮上し三番手を追走しています。ミヤビパーフェクトも悪くない位置取りで四コーナーに向かっていますが、ハーメティキストはちょっと包まれ気味。
大外にブン回しのイェッツトにも期待。

最後の直線へ

クラヴィスオレアとシフルマンが並んで先頭、インからはユニコーンライオン、直後にはミヤビパーフェクト、イェッツトが大外から一気に飛んでくるが、四頭並んだ中から抜け出したのはハナズレジェンド、ハナズレジェンドが抜け出してゴールイン。
勝ったのはハナズレジェンド、二着にはイェッツトが入線したように見えました。

クラヴィスオレアがハナに立ってペースを握ったかと思った途端にペースが落ち着いたせいか一気に外から三頭が競りかけてくるという展開。ペースが速くなったり遅くなったりと前に行く馬には厳しいレースになったのかなぁという感じがします。道中では後方二頭
(後方二番手イェッツトと最後方待機のハナズレジェンド)でのワンツーでしたので、展開も味方したような感のある結果でした。
ハズレたか…、と思っていたのですが、よく見たら、ハナズレジェンドはハーメティキストと同枠、ん?枠連が的中?

枠連:3-5が的中、460円

なんとか引っ掛かりました。

新潟11R-新潟日報賞

予想の結果:

1着:◎1番:アフランシール
 …
3着:△6番:ニシノキントウン
 …
10着:○4番:セプタリアン
17着:▲11番:ポップシンガー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:アフランシール=アタリ!
複勝:11番:ポップシンガー=ハズレ
複勝:6番:ニシノキントウン=アタリ!
馬連:1-4、1-11、4-11=ハズレ
馬単:1-4=ハズレ
ワイド:1-6=アタリ!
    1-11、4-11、6-11、4-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、6、11=ハズレ
三連単:1-4-11、1-4-6=ハズレ

振り返って短評

スタート揃ったスタート、先頭はルーチェソラーレ、外からシトラスノート、ドラグーンシチー、前三頭で横一線の先頭争い、その直後、対抗のセプタリアンが追走、直後レノーアを挟んで本命のアフランシールが続いていました。
ポップシンガーは逃げれなかったな…。アフランシールよりも後ろの外目を追走しています。逃げるならという▲狙いだったのが行けずに控えるこの位置。ニシノキントウンと並ぶ位の位置です。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はルーチェソラーレ、並び掛けてきたのがドラグーンシチー。
二頭が直線に向かいます。

最後の直線へ

先頭はルーチェソラーレをかわしてドラグーンシチーか?ここにセプタリアンが前の二頭に迫ってきます。外からはアフランシールも伸びてこようとしています。
ドラグーンシチーとレノーアが並んで先頭争いをしているところを、外から一気にアフランシール、アフランシールが二頭をかわして先頭に立つ?
インから波セプタリアンも来ているぞ、これは期待したい。頑張れ二頭。
しかしその数秒後、アフランシールが伸びた、セプタリアンは伸びない、徐々に馬群に飲まれていきます。
アフランシールが先頭に立った時、レノーアが伸びて二番手、ドラグーンシチーが粘って三番手と言うところに、やってきたのがニシノキントウン、外からニシノキントウンが15番と一緒に飛んできています。頼む三着ニシノキントウン。

アフランシール先頭、ゴールインで人気に応えて勝利。二着はレノーア、そして三着には穴狙いニシノキントウン。何とか単勝&複勝とワイドで。

ん?
ニシノキントウン…、16番人気?
まさかこんなに人気がないとはニシノキントウン、これはさらに嬉しい的中です。

単勝:1番:アフランシールが的中、440円
複勝:6番:ニシノキントウンが的中、1,400円
ワイド:1-6が的中、4,740円

ニシノキントウンのおかげで嬉しい的中となりました。