SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:小倉11R-北九州記念

広告

日曜小倉メインレース、今日は重賞二鞍振り返り。
レッドアンシェルの勝利で嬉しい的中。本命は沈んだものの思っていたより人気のない対抗○レッドアンシェルの勝利で喜んで良い結果に。

予想の結果:

1着:○4番:レッドアンシェル
2着:△10番:モズスーパーフレア
 …
6着:◎5番:トゥラヴェスーラ
7着:▲18番:ジョーカナチャン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:トゥラヴェスーラ=ハズレ
馬連:4-10=アタリ!
   4-5、5-18、4-18、5-10=ハズレ
馬単:5-4=ハズレ
ワイド:4-10=アタリ!
    5-18、5-10、4-18=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、10、18=ハズレ
三連単:5-4-18、5-4-10=ハズレ

振り返って

晴天だけど稍重馬場となった小倉競馬場でスプリント戦が始まります。
スタート、モズスーパーフレアとジョーカナチャンがポンと飛び出して先頭へ、内からゴールドクイーンやラブカンプーも前に。

先頭は誰もが予想した通りモズスーパーフレア、ちょっと間が開いてジョーカナチャンが追走、二頭でレースを引っ張り…、と思ったら、あっという間にモズスーパーフレアがジョーカナチャンを引き離して単騎逃げ、やはり前半の脚はモズスーパーフレアのほうが上のようです。ハイペースで引っ張って粘り込んでくるのがモズスーパーフレアの強いゆえん。

なんて考えているうちに、レースは既に各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かっています。

先頭はモズスーパーフレア、徐々にジョーカナチャンがその差を詰めてきています。
三番手以降はまだまだ前の二頭をとらえる気配はなさそうです。
モズスーパーフレアがわずかにジョーカナチャンとの差を半馬身程度に保ったまま二頭が最後の直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はモズスーパーフレア、このまま持って行くか、
ジョーカナチャンが食い下がる二番手、直線を進む二頭。
このまま、逃げ切り?
と思った瞬間、
外からレッドアンシェルが飛んでくる、レッドアンシェルが一気に先頭、レッドアンシェル復活V。
ゴール前モズスーパーフレアが馬群に飲み込まれる直前に何とか粘り込んで二着っぽい。

レッドアンシェルだったか、という正直な感想。
トゥラヴェスーラじゃなくてレッドアンシェルだったのね…。
三着は11番アウィルアウェイっぽいから三連複と三連単はダメだったけど、でも大丈夫、モズスーパーフレアが二着に入ってくれているならば、レッドアンシェルとモズスーパーフレアの組み合わせの馬連が何とか引っ掛かっているハズ。

的中は、
馬連:4-10が的中、2,970円
ワイド:4-10が的中、1,440円

何を置いてもレッドアンシェルの人気が8番人気の低評価だったことが功を奏しました。